no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICSファンに100の質問(後編)

すんげー今更ながら、やっとUPするタイミングができたので(笑)。(だって最近ネタが多くて…)
ちなみに前編はこちら

51.POLYSICSが民放の歌番組に出るとしたら、どの番組がいいですか?
民放向きのバンドじゃないからねぇ…。でもね、一回くらい出て欲しいね。それでポリに興味持つ人もいるかもだし。「トップランナー」が理想。(トップを走ってるかどうかは別として…(笑))

52.その番組で、どんなことをして欲しいですか?
あの番組独特のトークとライブもやって欲しい。多分ポリはNHK的にも大丈夫でしょう(笑)!

56.他に好きなバンドは?
左利きの超キュートなピエロのギタリストがいるバンド。つか、むしろそっちが本命…ハハ…(笑)
でもね、今井ちゃんとハヤシ君、色々と共通点があるなーとよく思います。
ルーツも結構かぶってるし、ちょっとひねくれた音楽観とかね。変なものが好きなところとかね(笑)。

61.POLYSICSのTシャツ(ラグラン・パーカー含む)何枚もっていますか?
気がついたら結構持ってるなぁ…岡山のハヤシ物販事件でうっかり予定外の買い物もしたしなぁ…(爆) Tシャツ、よ…4枚あります。
OR DIE!!!!の赤Tと、Baby BIASのピコハンT、カルピスT、不法集会(赤)の4枚。
赤Tお気に入りです。カルピスも可愛い。しかしMはちょっとデカかったのが失敗。
ハヤシ君に「これ、ちょっとデカかったんですよねぇ…」って…ハヤシ君に苦情言ってどうするよ、俺!!(思い出すたび泣けてくる)

62.その他のグッズは何をもっていますか?
タオルは3枚(水色2枚、白1枚)。ポリスエットタオルは大人気だよね。可愛いもんね。でも、もう売らないかな(寂)。新作も楽しみにしてます。
リストバンドをこないだ初購入。LIVEハウス=リストバンドって感じなので、これは欲しかった。
バッチはいくつか持ってるなー。でも毎回は買ってない。あとカジャツアーの時に買ったカバン。結構便利(笑)。カバンって毎回あるグッズじゃないんだ、と後で知り、買って良かったと思った。
ポリはグッズのセンスが良いので、色々小道具をつくってくれると嬉しいっす。
さすがにパンフは無理だよね…あーゆーのって制作費高いだろうから…(印刷業界人は語る)

63.その中でお気に入りはなんですか?
ポリスエットタオルとOR DIE!!!!の赤T。でも結構どれも気に入ってる。

70.ライブで客席に突っ込んできたハヤシ君のギターを弾いたことがありますか?
そんなわけない。

71.ダイブしてきたハヤシ君のワッペンを取ったことがありますか?
それもちょっと…

72.飛んできた食パンを取ったことがありますか?(取った人はその後どうしたかも書いてください)
結構欲しかった(…)

73.演奏している時にするカヨちゃんの好きな仕草は?
しぐさ? フリの事? なんだろ…カジャとかスリーオースリーマンで髪を振り乱して狂ったように弾きまくるカヨちゃんは、プロだと思いました(笑)。

74.カヨちゃんにはもうちょっと喋って欲しい?
いや、あのキャラを貫いて欲しいので。インタビューは読みたいんだけどねぇ。インタビューならしゃべってもいいでしょ?

75.オフィシャルサイトにはどのくらいのペースでアクセスしてますか?
すっかり日参。昔は週1とかでした(笑)。

76.携帯のオフィシャルサイトにアクセスしたことがありますか?
一応あるけど別に…。携帯ユーザーの人にもコラムも読めるようにしてあげればいいのにね、とよく思う。

77.携帯のオフィシャルサイトのメルマガには登録しましたか?
一応。でもメールがきたのは1回くらいの気が…まだやってるのかしら…。

78.ki/oonkのメルマガに登録していますか?
あ、そんなんあるんだ。

79.オフィシャルサイトの中にある写真のなかで1番好きな写真は?
何があったっけ(笑)? や、コラムの写真は好きなの多いっすよ。とりあえずログ流れないようなんとかしてください(爆)

80.写真集「NEU!!!!!!!!!!」を持っていますか?
はい。初LIVEの時にパンフ代わりに買った。

81.その中で好きな写真は?
ナンバガのメンバーと一緒の写真は今となっては貴重かな。
カヨフミの2ショットも好き。あー、女の子同士っていいよね、って思っちゃう。
あと、ハヤシ君が電気のツアーTシャツ着てるのを私は見逃さない(笑)。私もあのツアー行ったから親近感。

82.駐車場のPマークに反応しますか?
こないだ初めて反応しちゃったな、そういえば。1st Pと同じ配色だったからよけいに。
それよりも「ハヤシライス」って言葉に反応するようになったのはヤバイと思いました…。

92.ハヤシ君に一言どうぞ。
これからも流行りや周りに振り回されないで、自分のやりたい事を貫いてやってって欲しいです。
やっぱりハヤシ君の作る音、曲が好きなんだよな、と思う今日このごろ。
あと、やっぱりメガネのが好きです(笑)。物販のでお会いした時、改めて確信しました。
頑張れリーダー(笑)!

93.カヨちゃんに一言どうぞ。
POLYSICSでカヨちゃんの存在はとても大きいと思います。唯一の最初からのオリジナルメンバーだもんね。なんだかんだでカヨちゃんボーカル曲がやっぱり好きです。

94.フミちゃんに一言どうぞ。
女の子だけど強い! フミちゃんの力強いベースもポリの魅力だと思います。
ハヤシ君のフォローはフミちゃんがいるから大丈夫(笑)!

95.ヤノさんに一言どうぞ。
ガンバレ(笑)!

96.POLYSICSに一言どうぞ。
これからも楽しいLIVEを期待してます。

97.あなたにとってPOLYSICSとは?
なんだろね。色々と価値観を変えてくれたバンド。LIVEが楽しいバンド。

98.この100の質問の出来はどうですか?
微妙に質問が古かったのですが、勉強になりました。