no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

 Musical Baton

Musical BatonAさんちから周って来ました。Aさん以外の人からまわってくる可能性はなかったのにな(爆)。
これはもうとっとと答えて次に回した方がいいみたいね。(じゃないと回す人が本当になくなってしまう;)おし!

◆Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼロ! 私はパソコンで音楽は聴かないっす。みんな結構入れてるんだな…と、あちこちの答えを見てびっくり。

◆Song playing right now
(今聞いている曲)

私、実は部屋でCDってあまり聴かないのよね…。(CDは主に車の中で聴く)
BGMはもっぱらスカパーです。(なんとなく受信料のモトを取りたいから…(爆))
じゃあ車のBGMを思い出そう。えーと…。↓のカヨソロも聴いてんだけど。

The Last Supper(通常盤)

The Last Supper(通常盤)

これのN.O.のリミックスをハヤシ君がやってます。好きなんすよ。

◆The last CD I bought
(最後に買ったCD)

Baby BIAS

Baby BIAS

これがなぁ… だって…ここ数カ月ツアー中だったんですもの…(上目遣い)
ワタシ金ナイ…約2カ月「十三階」聴いてたのよね。←聴きすぎ(笑) 最近は名古屋以来ポリブームです。(もう病気は治りましたけど(笑))

あ、でも中古で買ったのはこんなんも買ったよ。ブッ○オフでセールしてたから。(音楽好きとしてどうなんだ、これ)これもGWだからかなり前だけどね…。意外とYMOはレンタルよりも中古のがある事が判明(ウチの地元の場合ね)。なんだかんだでYMOも4枚くらいあるな。このアルバムにもNICE AGEが入ってますね。

増殖

増殖

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これがキター(笑)! 特別な5曲って難しいですね…。ワタシ、こーゆーのってベタな回答しか出来ない人なのよね。とゆー訳でベタにいきます。

*1* RHAPSODY  BUCK-TICK

ONE LIFE、ONE DEATH

ONE LIFE、ONE DEATH

はーい、ベタでーす。ベタに直球で好きな曲でーす(笑)! やっぱりここは本命バンド。(もう開きなおり(笑))
しつこいくらい語ってますが、今井さんがこんな感じの歌詞を書いたのはこの曲が初めてだったので、ビックリしたんですよ。最初にネットで視聴した時のあの驚きは忘れられない。
B-Tの中で結局一番よく聴くアルバムってこれだったりする。このアルバムを聴いて改めて「BUCK-TICK好きだなぁ…」と思った。

*2* ROMANCE  BUCK-TICK

十三階は月光(初回)

十三階は月光(初回)

ベタにもういっちょ(笑)。ごめ…急いで打ってるから、あまり深く考えず打ってます。
ま、本命バンドの今年のツアーは楽しいな!と。アルバムバージョンのが好きなのでこっちを貼ってみた。今井ちゃんが作る印象的なメロディ。PVも好きなのよね。

*3* 黒い太陽  氣志團

1/6 LONELY NIGHT

1/6 LONELY NIGHT

ここはベタに氣志團も入れたいなーと思いつつ…。氣志團好きになったキッカケはこの曲ですね。
氣志團との出会いとなった番組「NHKトップランナー」ね。
当時、無茶苦茶ツボつきまくりのトークに夢中になった記憶が。そんでこっちのが良い曲なのに、なんで「ワンナイ〜」がシングルなんだろう?と凄い疑問だったのです。

*4* Skool Kill  銀杏BOYZ

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

とりあえず今年初めて聴いたのはコレ。ワタシも青いな…(笑)
「ぼくは〜ストーカーなんかじゃないよぉ〜♪」って歌詞です。B-Tの「女神」みたいなもんです。(えー!?)
や、でもこーゆー直球バンドは久々な感じがして好きなのです。あ、ミネタ君のブログ見てますよ。早く良くなりますように。

*5* CODE4  POLYSICS

LO-BITS

LO-BITS

最後に。このブログのタイトルはこの曲から取ってますね。(どんくらいの人が気付いてるんだろ…(笑)ポリの曲ってあんま歌詞見ないよね…)
このアルバム持ってないんだけど(…)いつかちゃんと買いたいなーと思ってる。好きな曲多いし。CODE4はポリの中でも特に「いい曲だなー」と思った曲。

◆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
…5人は無理です。色々(本当に色々(笑))考えて、この3人にお願いします。
日頃ROMってばかりで、足跡も残せてないので…。Dさん以外は「誰だお前!?」って驚かれそうですが…(笑)
Dさん ここを知ってるブロガーさんはDさんしか思いつきませんでした(笑)。お願いします…。つか、他から回ってきてそう(笑)。
あきらさん 実はいつも見てます。あきらさん、B-T以外も色々聴いてそうだなーと。
ルシさん ルシさんちは密かに情報早くていつも見てます。会報届きましたか?

がんばって3名決定(笑)。そう、私ポリ繋がりの知り合いって全然いないのよね(泣)(日参してるポリサイトもない…や、マジで純粋なポリサイトってないんだよ(泣))
襖さまはブログじゃないしなー、ちっw