no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POP職人ハヤシ

三つ編みヒロイン

三つ編みヒロイン

襖さまのドリーのために、先週いろんなポリ関連の音源をひっぱり出してきてみる。
久々にKAYOソロなんぞ聴いてみた。(あ、私買ってはないんだけど…(爆))
このKAYOソロの中で私が好きな曲って、結局ポリのメンバーが作った曲なんだよね。
カヨちゃん作とハヤシ作が好き!
特に「ミドリポップで」は、最近またじわじわと好きブームがやってきた(笑)。
テクノ歌謡かー。ハヤシ君、こーゆー曲も作れちゃう人なんだよなー。ハヤシ君のこのPOP職人のようなセンスがね、私は大好きです。
あと何が凄いって、前にも別所で書いたけど、曲はともかく作詞もハヤシ君って事! 

綺麗な光注いでみるなら あなたどれくらい育ってくれるの

綺麗な音に傾けてみるなら あなたどれくらい染まってくれるの

日頃、意味不明な歌詞ばっかだけど、実はこんな可愛い曲も書けちゃうんだもんなぁ〜(笑) あのハヤシ君が書いてるのか…と思うと…なんか…笑える…(ごめん(笑))
ポリの「Missドーナツ」なんかも、そんな感じよね。
カヨソロは夏に聴きたくなりますね。そんな訳で最近車のBGMにしとります。
お、間奏のコーラスってハヤシ君だったんだ。(気付くの遅すぎ)
ふむ。せっかく「はまぞう」の機能もあるんだし、いずれはPOLYSICSの音源全部こうやってダラダラ独り言書きたいんだけどなー。ま、気が向き次第(笑)。