no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

FOR YOUNG ELECTRIC POP!?

6月に新入社員が二人入ったんですよね。二人とも男。朝の朝礼で、そのうちの一人のTシャツのバックプリントがなんとなく気になる。
稲妻のようなロゴのプリント。……なんか……見た事あるよーな…ま、ありがちなデザインか…と、そん時はその程度だった。
お昼にその彼とすれ違うとき、ふと目に入ったTシャツの文字。<POLY〜  FOR YOUNG〜〜>
……えっっっ
一気に動揺(笑)。 …なに!? あれってポリT!? その後、一人でいるところを見計らって、思いきって聞いてみる。彼の名前はMとしよう。
私「そ、そのTシャツ…どうしたの?」(いきなりそんな質問されてもな…(笑))
M「あ〜これ、ライブ行った時に買ったんですよ」
私「ライブって…ベリエのライブ? このツアーのライブに行ってたの!?」
M「あー。ボーカルのスガイでしたっけ?」 私「あ、ハヤシ…(汗)?」(←この時点であまりファンじゃない事が分かる。つかスガイっちのがマニアックだよ(爆))
M「そう。ハヤシの目の前の最前で見てたんですよー」 私 「!??!?!?? …てゆーかあたしも最前だったんだけど……(小声)」
M「ベリエの店長がポリシックス好きで、よく呼んでたみたいですねー」 私「!!!!」

その後、ベリエライブでの話や、彼は「LOBITS」まではCDを買ってた事を知る。…つまり私とは見事にすれ違いでファンだったようですねぇ…(笑)
FOR YOUNG〜のツアーのTシャツなんて、全然チェックしてなかったからパッと見じゃ分かんなかったわ。次の年のカジャのツアーは行ってないそうで。
M「あ、そういえば机に写真貼ってましたよね?」  私「!!!!」(バレてるーしー(爆)!!! つーか知っててこのTシャツ着てきたんかい!!)
(※どさくさに紛れてバレてしまいましたが…そう、私ポリの写真も一枚机に入れてるのよね…(爆) や、今井ちゃんはもっとあるよ(笑)?←どんなフォローだ)

ちょっとその後は私も動揺してさっさと退散しちゃったのだが… いやぁ…今まで本命バンドはそれなりに話が通じる人も社員にいたんだけど、
ポリの話が通じる人がいるとはなぁ… そりゃ地元に3回も来てるんだから、全然不思議じゃないんだけどさ。こんな狭い会社でこういった偶然はビックリだなぁ…
ま、今はファンじゃないぽい空気が流れてたので…(笑)あまり深く突っ込まなかったんだけどさ。
そう、ベリエ(地元のライブハウス)の店長がポリを頑張って呼んでたって話は、なんとなく知ってた。ベリエのサイトのスタッフ日記に書いてあったから(笑)。
もともとこのベリエはアマチュアがメインのライブハウスで、昔はプロのバンドのライブなんて全然なかったのね。

そんな中、初めて店長が交渉して呼んだバンドがPOLYSICSだった、と。
で、どうもスガイっち(脱退したドラマー)と店長が仲良かったみたいで…(笑)だから最近はポリは地元に来ないんだろうなーと、勝手に思ってたんだけど。
(つか、あのツアー日程で地元にポリが来ること自体凄い事だったのだが)
「ベリエの店長にまたポリを呼んで!って言っといてv」と、とりあえず言っといた(笑)。(彼は店長と知り合いらしいので)
…ほんと、地元に来てくんないかなー。今度は友達も巻き込んでもっと動員増員貢献するからさー(笑)。
自分のサイトにも何度も書いてるけど、POLYSICSのライブは本っっ当に楽しいので、興味ある人は是非一度見て欲しいな。本命バンドのツアーの合間にでもね(笑)。