no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

GOOD!

夕方、TVをつけっぱなしにしてウトウトしてたら…(ダメ人間の休日)なんだか聞き覚えのある音楽が…
あ〜「GOOD」だ。「GOOD」も久々にライブで聴きたいよなぁ…むにゃむにゃ…
…ん? あたしポリのビデオなんか見てたっけ!? と、ふと我に返る。
あっ違う! 元曲のプラスチックスだ!!!! 一気に目が覚めた(笑)。

Welcome Back

Welcome Back

「GOOD」がプラスチックスのカバー曲って事すら、昨年の今頃知ったので…(爆) 全然このバンドの音源とか聴いた事なかったのよねー。
名前は有名だから知ってたけどさ。(確か今井ちゃんも好きだったような…)
結構面白かった。もっとポリバージョンは崩してるんだと思ってたんだけど、意外と?結構忠実だったのね。
「みゃ〜みゃ〜みゃ〜みゃ〜みゃ〜みゃみゃみゃみゃみゃ〜♪」の部分とかね(笑)、一緒なんだーと。音はもちろんポリバージョンだけどね。
メイクとか映像には時代を感じたなー。でもいいよな、この時代。他にもジューシーフルーツとかP-MODEL、幸宏さんとかとか流れてたから、そーゆー特集だったのね。
ポリシックスは好きでも、ルーツとか全然知らないからなー。かろうじてYMOくらいか…。(YMOもキッカケはポリじゃないしね)ハヤシDJの元ネタなら結構分かるんだけどなー(笑)。
このへんの音楽も多分私嫌いじゃないから、聴いてみたいんだけどね。レンタルにも中古屋にもないんだよね(爆)。ちょっと…時代が古すぎるのかな…(汗)
氣○團と同じように、実はポリの楽曲もいたるところにパロディだらけらしいのですが、氣は結構すぐ分かるネタが多いけどポリはぜんっぜん知らないんだよなー。
ま、偶然にもTVで「GOOD」の元曲が見れてラッキー!って話です。

昨日の恵比寿リキッドも楽しかったようで! 早く長いツアー決まらないかな〜。