no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

電気GROOVEとPOLYSICS

↓のJ-WAVEの選曲
POLYSICSハヤシヒロユキ さんがオススメする「やすらぎナンバー」は
タイトル:「balance 」アーティスト: 砂原良徳

との事で。(つか今頃カジャのアー写かいな)
まりんですか。私、電気は聴くけどソロは聴かないんだよな(ってまりん脱退したの何年前だよ)

LOVEBEAT

LOVEBEAT

電気とポリといえば、忘れられない昨年大晦日スペシャで放送された青白歌合戦。これは面白かったなー!! 電気のバックバンドをポリがシークレット?で登場するんだけどカッコ良かった!
面白いなーと思ったのは、イントロからして音が電気じゃなくてポリなんだよね(笑)。そこが素敵。
その後、改めて電気バージョンの「Cafe de 鬼」を聴いたけど、ぜんっぜん違うもんね。「ポリ節」ってものが確実にあるのだなぁ…と妙に感心。
ハヤシ君、むちゃくちゃ緊張してるように見えたけど(笑)、マジごけもあったけど(笑)良いライブでした。今度はバックバンドじゃなくてPOLYSICSとして出れたらいいよねぇ。
そうそう、ハヤシ君といえばカールコード。これ好きなのよね。
私の中で「カールコード=ミッシェル」だったんだけど(民生も前に使ってたね)ハヤシ君もなかなか似合うなぁ…と、ポリの初ライブを見た時思ったもんです。
……おっと話がそれた。
電気とポリといえば、電気のリミックスアルバムでハヤシ君がリミックスした「N.O.」が大変良い。ウチの妹(電気ファン)はポリの事全然知らない頃にこのアルバムを聴いて、このN.O.が一番好きだったそうな。
ハヤシ君、電気好きだもんね。電気はずっと良いポジションだよなぁ…とも思う。ポリもあんな感じでずっとやっていけたらいいのにな、と思ったりも。
青白歌合戦といえば、最後の電気のヨン様コスが最高に好き(笑)。

……しかしね、毎日更新するつもりはないんだけどね……結構ネタってあるもんだよね…(笑)