no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Que's 16th birthday presents "Sweet little sixteen"

下北沢CLUB Queのフリーマガジンにハヤシ君のインタビューが掲載って事で、冊子を送っていただいてたんですけど(感謝!)
Webでもアップされましたね!
http://www.ukproject.com/que/pickupartist/1010que_polysics.html
これは良いインタビューなのでファンは必見! 思った以上に文字量が多い(笑)
それだけ、ハヤシ君のQue愛が伝わってくるような内容です。
まさにPOLYSICSヒストリーには常にそこに下北沢CLUB Queがあったって感じ。
「ホーム」であり「聖地」だよね。

私も初めて知るエピソードも多々あって面白かったなー。
POLYの前に飛び入りでギター参加でステージに立った事があったとか、ロープでグルグル巻き(笑)でDEVOのカバーの話とか。
ハヤシ君が昔は<決められたアンコール>が嫌いだったのとか、懐かしいな〜とか思ったり。
ミクシの企画もありましたね。(POLYコミュは関係ないよ。公式の企画だから)でもあれ、ミクシだけのお客さんではなかったような。
エポック!は私は昨年やっと念願叶って行けたけど、またPOLYが落ち着いたら、やって欲しいな、なんて思ったり。

しかしハヤシ君の語りが熱い(笑)。本当に大好きなのがよく分かる。
そして前に音人の編集部の人も書いてたけど、昔のエピソードをかなり細かくちゃんと覚えてるよね。
アーティストによっては10年前くらいの話になると「忘れちゃいました(笑)」って言う人も多いのに。それだけ本人にとっても大事な場所なんだろうな、とも思うし、単純にハヤシ君はこういう事はホント記憶力良いよね、とも思う。

そんな事をつらつらと感じたインタビューでした。

今夜のLOFTの原島さんのイベントも楽しそうね〜。