no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

今更CLUB EPOCH!感想文

実は、23日の夜にエポックの感想文を途中まで打っていた。
ちょっと休憩〜と思ったところに携帯メール…(ちなみに私はポリ公式のメルマガで知りました)
なので、途中まで打ってたのを無理矢理まとめてみた。
細かいレポは後から打つつもりだったので、本当にただの感想文です。
私のPC内に眠らせるよりは、せっかくなので…ね。


なにげに初・下北沢CLUB Queでした。独特の造りのハコですね。
ステージ低くて天井も低くて、基本横長。壁はレンガで、ミラーボールあり。隅には木のテーブルがあったり。気に入りました。
会場に入る時、凄く久々にヤノ風スタッフさんをお見かけした。話しかけたら覚えててくださってた。今はVINTAGE ROCKのスタッフさんなんだって。なるほど。

エポック!は、予想してた通り、お客さんの雰囲気が明らかにいつもより平均年齢高め。なので、わりと気楽に楽しめたかな。
女子が多いのかと思いきや、意外に男性ファン多い!
さすがソールドアウトしてるだけあって、お客さんは常に一杯でした。一番ギュウギュウに詰まったのは、もちろんPOLYSICSのLIVEの時。さすがにこの時は私も流されてかなり前に突っ込んだので、一気にぐったり(笑)。なので終わったら下がって飲み物飲んだりして休憩してました。
でもそれ以外は基本、ゆったり見る感じだったので、無理なく楽しめました。
各メンバーのアクトは30〜40分くらい。それぞれのアクトの時も、ちょこちょこ他のメンバーが顔出しに来たり、一緒に踊りに来たり、ダイブさせられたり…(←ヤノ)、終始POLYSICSと一緒にお祭り!って感じで。それがなんだか、凄ーーーーい楽しくてねぇ…。
COOLなカッチョイイDJハヤシが見れて(真剣な表情を見てると妙に照れる)、POLYSICSのLIVEが見れて最後のシメはやっぱり不法集会で(これが一番、時間も長かったかな)。当たり前だけど、こんなに色んなハヤシ君が楽しめたのも、もちろん初めてだった。
他のメンバーも終始楽しそうでね。(お酒入ってるのもあるんだろうけど(笑))
だいたい、POLYSICSのLIVEをこんな深夜に見るのも初なので、不思議な感じ。明け方のDJハヤシもね。
これが、あの夢にまでみたエポック!か〜と。これはクセになるな〜と。

グレートマエカワがBaby BIASを流した。「それでは、あの方に登場してもらいましょうー!」と言って登場したのはノブ君。なーんだ…まぁカヨちゃんが出るわけないよね…と思ったら、まさかのカヨちゃん登場! ポリLIVEの30分後くらいだったけど、まだつなぎ姿のままだった。i-podから流れるBaby BIASと共にカヨちゃんの生ボーカル。「落ちるよー!」のタイミングを間違えてカヨちゃんに平謝りのマエカワ氏。曲が終わると「カヨちゃん、ありがとう!」「はい」。カヨちゃんがしゃべった! 微笑ましいシーンでした。

新しいDJと言う名の不法集会Tシャツ。いい加減、毎回不法集会Tシャツ買ってるから、たまには買うのやめようかな…と思ってたんだけど、バックプリント見たら即買い(笑)
今までで一番面白いんですけど。
いわゆるDJハヤシ定番曲のタイトルが書いてあるだけかと思ったら、ちゃんと文章になってるんですね。

20世紀の終わりに歯が抜けると言ったのは誰だ!
風になりたいってハイウェイスター気取っても
ロマンティックがとまらない。
君は天然色過ぎて、いつもシーソーゲーム
これじゃ恋のティーケーオー
誰もが夢見る少女じゃいられない
日本の米を食べて恋をしようよ
そしてオルガスムオルガスム。え?大迷惑
それじゃまた逢う日まで

これは誰が考えたのやら。スタッフさん? ハヤシ君?
君は天然色」も昔のDJハヤシ曲なので、最近はやってないね。
でも今回のエポック!は、最近フェスでやんなくなってたDJハヤシ曲を久々にやってたのが印象的。
カステラの「歯が抜ける」とかね。
「天井裏から愛を込めて」とか、意外だったなー。いわゆる80年代バンドブームの代表的な曲ですけど、誰の趣味だ?って思ったり。
フミちゃんの「だいすき」も良かった。あとレピッシュの「Toys」がムチャクチャカッコよかった。(かと餅さん、タイトルありがとう)

エポック!終わって下北の駅を歩いてると、グダグダに酔いつぶれて色んな人に支えられて歩くグレートマエカワ氏。あの後、無事帰れたのでしょうか…(笑)。