no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

アブソリュートな楽しみ方

音楽と人 2009年 12月号 [雑誌]

音楽と人 2009年 12月号 [雑誌]

無事、音人ゲット。
大抵、メディアのLIVEレポートはツアー初日か最終日が多いので、水戸と郡山とは微妙にマニアックなチョイスが嬉しい(笑)。
記事はもちろん、写真もオフショット満載でかなり楽しい〜。カヨちゃんとリーダーは基本マスク着用。しかしリーダーは一体、何色パーカーを持ってるのだろう…(薄紫のパーカーも持ってたのね)あと、フミちゃんの爪にアロンアルファの秘密とか。へぇ…。
LIVEの合間に、リーダーのインタビューもちょこっとやってて、「ツアーでOH! OH!」のLIVEの事、セットリストの事など色々語ってましたよ。こういう風に改めて語ってくれるのは嬉しいね。まだ記憶も新鮮な時期だから。
イッコ、興味深かったのは、今回のツアーではCOLONは絶対やろうって決めてたんだって。

ハヤシ「今回のツアーは、ポリシックスならではのライブを今一度意識しなおそうと思ったのね。『Absolute POLYSICS』が出来て、音では充分面白いものを伝える事が出来たから、そこにプラス必要なものは何か?って考えた時に、自分がもう少し変わらないとなってのはあって。やっぱ『COLON』は今のポリシックスにしか出来ないよな、と思って、セットリストに入れたんですよね」

COLONは今年の春のレア曲リストで披露した曲ですが、ツアーのセットリストとしては多分2006年の「全日本トイス選手権ツアー」以来よね。(ちなみに私が一番好きなセットリストだったツアーがこれ)だから、すっごい久々!って程ではないんだけど、確かにこの曲は楽しいし盛り上がるし、ご当地ネタが楽しいし、カヨフミメガホンと振り付けが楽しいし、ナイスチョイスでしたね。極端な話、COLON知らない人でも楽しめる曲だしね。
本当は、フェスでもこういう曲やって欲しいんだけどね。機材的に難しいだろうか?

記事はLIVEレポはもちろん、出発から機材搬入、リハの様子、そしてLIVE後のお片付け、ファンとの交流のひととき(笑)、そして打ち上げの様子まで結構細かく載ってて楽しいです。
特に水戸と郡山行った人は要チェックですな。