no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MTV×DAM WANNASING KARAOKEE CHART TOP20

■番組名:MTV「MTV×DAM WANNASING KARAOKEE CHART TOP20」
■放送内容:07/04(土)16:00〜17:00 
※リピート07/05(日)6:30〜07:30、07/07(火)15:00〜16:00 
07/09(木)21:30〜22:30
■内容:全員ゲスト出演 DJ 浦浜アリサ
http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_wannasing

第一興商のカラオケチャート番組にPOLYSICS登場。え、そんな番組にPOLYが?って感じ(笑)。
そういえば最近のカラオケ事情はどんな感じかしらねー? Young OH! OH!とか入ってんのかね? またあとで調べてみよ。

●「Young OH! OH!」について
ハヤシ「(タイトルは)ヤングオーオー!って勢いとノリで、景気のいいフレッシュな感じにしたいと思って。したら、ヤングオーオーってのは昔テレビ番組であったんだよね?(フミちゃんを見る) 全然知らなくて」
司会「たぶん、関西で凄い昔にあった番組ですよね?」
ハヤシ「だから色んなプロモーションとか行って『ヤングオーオー好きだったんですよー、あの三枝さんの!』とか言われて、いや、ごめんなさいって感じで(笑)そこで話終わっちゃったりするんで」
司会「歌詞については? 色々入ってますけど。エコ!とか」
ハヤシ「歌詞は全くなんも考えてないですね〜。エコも全く考えてないし」
司会「え? 歌詞っていつもどうやって考えてるんですか?」
ハヤシ「もうね、降ってくるんですよ、言葉が。何を言いたかったんだろう、オレはって今でも思うんですけど(笑)」
●カラオケで「Young OH! OH!」
司会「この番組はカラオケチャートなんですけど、カラオケで歌う時のポイントは?」
ハヤシ「これはもう元気いっぱい! LIVEだと間奏のウッハ!のところで振り付けもあるので(と言って振り付けをやるリーダー。お、私これで初めてこの曲の振り見た! そうか、こうやるのね〜) あとAメロがちょっと早口なんで、そこを噛まないように(笑)」
司会「じゃあ一曲目で入れるより、ある程度口が慣れてきた頃の方がいいですかね」
ハヤシ「いいですね〜」
●皆さんのカラオケの一曲
ハヤシ 「サンフランシスコ」筋肉少女帯 
「これね、僕DJをやってるんですけど絶対かけるんですよ! 歌ってても気持ちいいし、あとエアギター、エアドラム、エアピアノとか色んなエア○○が出来るんです。筋肉少女帯大好きで。LIVEでもいっつもギャオー!って、自分でもネジが外れちゃいます」
フミ 「恋におちて」小林明子
「私はちょっと古いんですけど。土曜の夜と日曜の…、そんな感じなんですけど(笑)」
司会「意外とベタな所いくんですね」
フミ「そうなんですよ。どっちかっつーと、歌い上げ系しっとり系。もしくは失恋系の(笑)歌ばかりなんで」(これ初めて知った)
司会「LIVEのイメージとは全然違うんですけど?」
フミ「LIVEではギャーギャー言ってるんで、カラオケ行った時くらいは歌い上げようかなと。裏声なんか使っちゃおうかな、みたいな(笑)」
司会「これは好きな男の人にアピールしたい時に歌うんですか?」
フミ「いや、全然(キッパリ)。自己満のみ!ですね。一緒にいる人が聴いてなくても、歌本とか読んでても全然関係ないですから」
(フミちゃん確かMUSICAの連載でも選曲してたよね。ホントに好きなのね〜、金妻(笑)!)
カヨ 「蝋人形の館聖飢魔II
…答えたのはリーダーなので…。もうっ、ちゃんと普通の回答が聞いてみたかったのに(笑)!(でもカヨちゃんカラオケ行かなそうね)

ヤノ 「ガンジス」長渕剛
…これも答えたのはリーダーなので…。いや、ヤノ君が長渕好きなのはマジかもしんないけど(LIVEでもネタにしてたよね)
司会「え、LIVEとかも行った事あるんですか?」
ヤノ「行ったことないんですよ」
フミ「今度みんなで行こうか!?」
ヤノうなずく
フミ「あんまりノリ気じゃないみたい(笑)」
(一同笑)


***
早速、最近のカラオケを調べてみた。
JOYSOUNDはYoung OH! OH!もShout Aloud!もあるのね。(第一興商じゃないがw)
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0016747_01
いつも思うけど、このカラオケに入ってる選曲の基準はよく分からんな〜。
イロトカゲとか是非入れて欲しいんだけど(笑) キバキバDVDのリーダー並に私も熱唱したいわ。