no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

いろいろ

キーボードマガジン

数日前のエントリでキーボードマガジン、近所の本屋に置いてないんだよね〜って書いたら、親切なPOLYファンの方が記事をスキャンして送ってくださいました。
ありがトイス! いや、まじでありがとうございます。
なんだよー。POLYファンも親切な人がたくさんいるんだなー!
記事はMoog社からプレゼントされ、音源でもバリバリ活用してるMOOG MP-201の紹介。専門的な話が多いけど、なかなか面白かったです。
Moog is Love」を制作する時に、Moog社に許可を取ってたんですね。…そうか、やっぱタイトルは許可とってるんだね。
それでMoog社の人も「Moog is Love」のPVを見たんだね。
MP-201は「United」で使用してるそうです。まぁ、このインタビュー読むまでどこで使ってるかなんて分かりませんでしたけど。
もともとモーグとリング・モジュレーター使いのDEVOに影響をうけてるので、モーグへの憧れは昔からあったと。でも、ガキが持っちゃいけない楽器だと思ってて、大人になったら買おうと決めてたんだそうな。
今はもう大人だもんね(笑)?
そしてカヨちゃんの「キーボーディストよロック魂を抱け!」
カヨちゃん単独の記事自体、めずらしいから貴重ですね。意外にロック魂が熱いカヨちゃんの熱いこだわりが良いインタビューです。
なにげにカヨちゃんもPOLYSICSインディー時代からずっとポリサウンドを支えてるメンバーで。ポリでの仕事は何かしらハードな事がたくさんあるだろうに、こうやってずっと続いてるあたり、やっぱりカヨちゃんはああ見えて強いロック魂の持ち主なんだろうなーとはよく思う。

ラジオ書き起こし

先日、三週間分まとめて録音データをいただきました。いつもありがとうございます!
そんなわけで、来週あたりからぼちぼち再開するのでしばしお待ちを。

OTODAMA'09

多分、行く! 妹と一緒に行くと思う。
そんなわけでDJハヤシも期待してます。

秋以降の予定

もうすぐ6月という事もあり、9月以降の秋ツアー日程を発表するバンドがちらほら出てきました。
ちょっと行ってみたいな〜レベルのバンドがあれやこれや。
しかーし。
気になるのはPOLYSICSの秋以降のスケジュール。(と本命バンドのスケジュール(笑))
うかつにLIVE予定ガツンガツン入れて、後からポリがドカーン!と発表されたら…と思うと、それが気がかりな日々。
今年前半、ポリにしては例年に比べてかなりLIVE本数が少ない年なんじゃないかと思われます。
多分、このペースだと今年は100本いかないんじゃないかな? なんとなく。
それでも今年後半にまたツアーがあるんじゃないかと…
…と、ここまで打って「できぬかな」のぞいたら、アルバム曲作りの話が…きたああああああ……緊張してきた!←早いよ
ふむふむ。リリースのタイミングとか、アルバムツアーとか、ああ〜〜気になる気になる。もちろん、どんなアルバムになるかもね。
今年前半は本命バンドのLIVEに結構行けたので(後半も行けるだけ行くけど笑)後半はもうちょいポリを見たいな〜…な〜んて、そんな事を思う日々です。
アルバム、期待してる!