no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

レア曲 OR DIE!!!!

レア曲LIVEの締め切りも終わったようで。
行けない私もリスト曲だけはガン見して(笑)、色々あれこれ語りたくなったので打ってみた。

なんてことない、自分語りです。
4/9のレア曲リストはこんな感じでした。

  • WHICH! 大好きだけど「レア」ではないと思う。去年の夏に聴いたよ。
  • Nice  ハァーイ! ハァーイ! カヨちゃんとハヤシ君の掛け合いが可愛い。聴いてみたい。聴きたい。
  • Modern  これもレアという程レアじゃない気もする。初期POLYのLIVE定番曲。
  • TAX IN  これ好き! 結構レアなカヨ曲。LIVEで飛び跳ねたい。
  • S.V.O  どんな曲だったっけ…
  • CY/CB  どんな…(略)
  • I'm a worker  実はこの曲は結構好き。テクノポップPOLYSICSって感じ。
  • SPARK  このリストで私が最も聴きたい曲ー!。なんでこんなに好きなのか自分でもよく分からないが、理由の一つはNEW WAVE JACKET TOUR」のLIVE映像が好き過ぎるから。一番最近ではBaby BIASツアーファイナル(リキッドルーム)でやってるんだけど私はそのLIVEには行っていない。いつか聴けるだろうと余裕ぶっこいてたらもう4年も経ってました。いつか普通にやってくれー(笑)!
  • BYE BYE RED SNEAKER  「ENO」に入ってるシュールで可愛いカヨ曲。今までLIVEで聴いた記憶はないなー。
  • BUGTTE RO BO-  LO-BITS大好きだけどこの曲は印象薄いな…。
  • COLON  これもレアではないけど、何回でも聴きたい(笑)。振り付けが楽しい一曲。
  • IT'S UP TO YOU  チュートリアル出囃子で有名な曲。チュートのDVDで初めてこの曲使われてるのを見た時は結構感動しました。LIVEではFYEPツアー以来やってないよね?(余談ですが、「チュートリアル 徳井 POLYSICS」で検索してくる人が非常に多いけどここには何もないよ。一度この日に話題にしただけ)
  • WICKED LAUGH  これもLIVE向きな曲とは思ってなかったけど聴いてみたいな。
  • テクノドラキュラ  レアじゃないけど(KARATE HOUSEツアーでやってる)大好きなので聴きたい。
  • Rick O/K! Sec.  これは印象薄い(笑)。どうせ「カジャカジャグー」(ミニアルバム)から選曲するなら「GENKI ROCK A.B.C!」が聴きたいよ!(好きなの)
  • SONYさん  去年のウキウキツアーでやってんじゃん(笑)! 全くレアじゃないよー。
  • がんばれミリンダ  カヨ曲なら「ウィーダー」を聴きたい人のが多そうなんだが。(ミリンダも好きだけどさ)
  • メソー  聴きたいっっっーー! だってLIVEでやった事一度もないでしょ? POLY初ヤノシャウト曲。ちなみにシーラカンスカップリングです。
  • Oh!Monaliza 「Now is the time!」ツアー以降やってないね。これも結構好きな曲。聴きたいね。
  • コンピューターおばあちゃん  この曲はこんな機会じゃないとLIVEでやってくんないだろうね。だからリクする価値はある。何に注目っておばあちゃんのセリフ部分(笑)

以上、私は申し込んでませんが、携帯アンケートを見るだけ見てみた。
これは何曲でも申し込めるのね。でも、せっかくリクエストしても結局4位以下は聴けないんだよね。やっぱ3曲はちょっとケチくさ…
そして当日参加する人も、自分が選んだ曲が必ずしも聴けるとは限らない。なかなか難しい企画だね(笑)
ま、実際はLIVE行けるだけで、わりとどの曲でも楽しめそうだけどね。

<オマケ>
(リストにない私が聴きたいレア曲)

  • ENO ハヤシ君が傘持って歌う曲。(ネットで仕入れた情報)これこそ無理な気がするけど(笑)いつか聴きたいな〜
  • KASUGAI 結構カッコイイと思うのですが。リストにないんだね。
  • TIME SHOCK! この曲は運がよければ今回のツアーで聴けるかも? でもあたし運ないんだよな…(笑)
  • イロトカゲ 私にとっては超レア曲(笑)。できれば生演奏で。(無理?)

(レアじゃないけど何故かツアー以降聴けてない曲)

  • ニューウェーヴ電話相談室 当ブログのKARATE HOUSEアンケートで1位だったのにもかかわらず、ツアー以降ちっともやってくんない曲。何故(笑)?
  • オールウェイズハピネス これもツアー以降聴けてないな。アガル曲ではないんだけどね。好きなのよ♪

(絶対無理だけど非常に聴きたい曲)

  • ミドリポップで カヨソロより。大好きなハヤシ作詞曲。
  • 夏・NANCY・16才 数あるPOLYのカバー曲で一番聴きたいのはこれかも。愛あるカバーだと思います。