no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Shout Aloud!/Beat Flash

まずは久々にシングル感想文。個人的な感想なのでたいした事書いてません。

Shout Aloud!/Beat Flash

Shout Aloud!/Beat Flash

  • 「Shout Aloud!」

PVで見た時の第一印象は「お。カッコイイ!」でした。あんまシングル向きでもないような?と思ってたんだけど、だんだんハマってきた感じ。
ボコーダー部分が非常に気持ち良い。そして、シャウトの部分が大好き!
まだLIVEで聴いた事ないけど、盛り上がるのはズバリここだよね。みんなでシャウトしようぜ!

そしてこの曲のポイントは歌詞なのね。

遠くからそう聞こえてくる 固まりとなって
力込める押しつぶされそう 素晴らしい 素晴らしい キミのシャウト!

口ずさむホラ生まれてくる 音階となって
どこまでも飛んで行きそう 止まらない 止まらない キミとシャウト!

信じられない。ポリの歌詞でちょっと感動してしまった。
歌詞カード見るまでこんな歌詞だと気付いてなかったんだけど。はは。
あんまポリの曲って歌詞気にしないからさ〜。
しかもフミちゃんとの共作ならまだ分かるんだけど、これをハヤシ君一人で書いてるつーのがね。いいですね。
ファンの歓声が固まりとなってぶつかってくるのか。これもポリのLIVEならではかもね。

ウルトラファイトでお披露目された、既にLIVEでもお馴染みの曲。
イントロだけでテンション上がるちょっと懐かしい感じ。
でもやっぱり、今のPOLYSICSだから出来る曲だと思う。
ポイントはやっぱりヤノ君のシャウト!
そしてこの曲も歌詞カード見ると、実はShout Aloud!と同じような事を歌ってるのよね。
こちらもLIVEで聴いた時は全く気付いてなかったんだけど(笑)。

  • 「United」

イントロが「Ah Yeah!」かと思った。
私、POLYのこんくらいのテンションの曲って結構好きなのよね。
ちょいCOOLな感じが凄く好き。この曲もアイゴンプロデュースなのね。
歌詞は私はあんまピンとこなかったな〜。
や、最初の「Shout Aloud!」の歌詞がインパクト強かったからかもだけど。
この曲も是非LIVEで聴きたいです。


そして音人インタビューによると、次の音源は「ポリシックスこんなもんじゃなかったのね」ってしびれるような曲なんだとか。こちらも楽しみだ。