no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

DEVO×POLYSICS対談!!!!

MUSICA買ってきた。
現ちゃんのトリビュート記事目当てで立ち読みしたら、DEVO×POLYSICSの文字にビックリ!

そっか、取材ってMUSICAでの対談だったのね〜!(テンションTAKAME)
リーダー緊張しっぱなしで大変面白かったです(笑)
詳しい感想はまたのちほど。


<追記>
感想はたたんどきます。

すごーーーく面白かった♪ いつも思うけど海外のミュージシャンのインタビューってなんでこんなに正直なんだろうね?(笑)
2003年の対談は一応メンバー全員での対談だったんだけど、今回は宣伝隊長ジェリーと我らがリーダーハヤシヒロユキの二人だけの対談なんですね。だから前回よりはじっくり話し込めた感じでしょうか? 鹿野の司会もなかなか良かったよ。

この企画、何が面白いってもちろん対談も面白いけど、その前後に書かれたリーダーの緊張っぷりの様子も書かれててね、それだけでも必見(笑)

ちなみに対談前のリーダーの発言。
ハヤシ「今回は2回目だし、何回か会ってるし、もう緊張しないと思う。今日はばっちりちゃんと喋れると思うから安心して!」

そして結果は…見てのお楽しみで(笑)。
しかしジェリーは60歳なのですね。それであのステージは凄い!しかも「自分はもっと激しいパフォーマンスもできる。他のメンバーが太りすぎなんだ!」とかね(笑)。
セッ…(乙女なので自粛)発言とかエロネタもフツーにするしさー。しかもリーダーはそれ聞いて普通に感動してるしさー(笑)

とにかく無茶苦茶面白かったです。ファン必見!
何よりもジェリーがPOLYSICSを凄く認めてくれてるのがね…(ほろり)しかも音楽はもちろん「人間的にも魅力的」なんて言われちゃったらもう…。
しょうもない話も満載の対談だったけど(笑)リーダーは本当に幸せだった事でしょう。

POLYSICSには今後もっと世界でブレイクして欲しい。そのためにはサビでみんなでコーラスできるような英語を使うとか」
なーんてアドバイスもあったけど…そしてこのタイミングでMoog is Loveの英語バージョンPVなんてものも出てきたわけですが…
うーん、どうだろうね? 私はあんまそこは英語も日本語も関係ない気もするけどなー。でも世界のDEVOがそう言うんなら、参考にしなきゃねぇ。

そしてDEVOの新しいユニットにハヤシ君が加入する日は来るのでしょうか(笑)!?
まだまだ未来は楽しいことがいっぱいだね。

しかし対談中、ジェリーの耳から流血が一番笑えた…そんなところに髭は生えません(笑)
(詳しくは本誌にて!)


***
ちなみに現ちゃんトリビュートの記事もじっくり読んだ。
誰よりも長い現ちゃんへのコメントはハヤシ君らしいなって思ったし、リスペクトの気持ちを感じました。