no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MUSIC UPDATE見たよ!

今日もリーダー元気元気(笑)! 妙にはりきってたのはVJの土井コマキさんがファンだからかしら?
(と思ったら「できぬかな」で生放送だからって書いてあるな)
てっきりFM802でポリとは接点あるかと思ってたら、「はじめまして」なんですね。
(ちなみに私は2年前のOTODAMAで土井さん見たな〜。司会だったのよね)
本当にファンなんだなって感じで、レアなPOLYSICS初期のスタッフ用つなぎ(からし色)が!
おおー。これは私はブライアンの番組で見た事あるくらいだよ。昔はメンバーだけじゃなく、スタッフもつなぎを着てた時期があったんですよね。全国で10枚か〜。貴重だ。


いちいちボケかましつつも、マジメにアルバムの事、LIVEの事を語る場面もあったり。
トイスの挨拶を作ったのはハヤシさんじゃないという噂もあるんですが?」
おいおい(笑)。思わず動揺するリーダー。
えーとね、もちろんハヤシ君が作ってますよ(笑)。ただ、ハヤシ君一人じゃないって事かしらね。
「ハヤシ君が飲み友達と一緒に考えた挨拶」って事よね。コバックスもそうだよね。
でもまぁ、それをここまで世に広めたのは間違いなくハヤシ君ですからねぇ!
気がつけば…2003年くらいから…か? もう5年もやってて(笑)ようやく最近かなり浸透した感じよね。

…おっと、「トイス」を長々と語ってしまった。


こんなコーナーも。

POLYSICS自分ニュース
3位 フミ 引越し(荷物が来ない)
2位 ハヤシ フランクザッパにハマる
1位 DEVOと共演!

なんだかフミちゃん、災難多いよね…(笑)。
お昼に届くはずの荷物が夜中の12時半に届いたとか…(おいおい)。
いつ頃引越ししたんですかね? 「できぬかな」見てるとまだまだ慣れるのには時間かかりそうな感じだったよね。


リーダーのフランク・ザッパは…またこれが今後の新作に影響されるんだろうか…(笑)
とりあえずWikiでも。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%91

そして1位! 今年の夏は共演…できちゃうんじゃないのー?
とりあえずサマソニで同じステージおめでとう!だよね。
ポリが邦楽メインのステージじゃなくて、洋楽バンドと並んで大きいステージに立つってのも誇らしいな。
でも…そういえばサマソニのタイムテーブルって今並んでる順番がそのまま反映される事が多かったような…ポリ→DEVOの流れはさすがに難しいかな?
どっちにしても今年の夏は凄いことになる予感。
「2003年のサマソニでのDEVOの看板を作ったのはハヤシ君だった」
このエピソードは初耳だったよ(笑)。

本日の番組ブログはこちら。http://www.spaceshowertv.com/musicupdate/blog/archives/2008/04/post_9.html
土井さんは本当にファンだったのね。
ダイエットスプーンなんてあるんだ。http://www.spaceshowertv.com/musicupdate/blog/archives/2008/04/endo.html