no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

We ate the machineをリピート中

何回くらいリピートしたかな。5回くらいかな。
昨日と今日でもまた聴き方が変わってくるね〜。
実は一番最初「イロトカゲ」聴いた時「うわ、これはないわー」って思っちゃったんだけど、なんか妙に残る(笑)。
今回はどの曲も、今まで以上にメンバーそれぞれがいい仕事してるなーって思う。
インタビューでも言ってたように、ピアノの音も凄い残るね。
あと、ここまでハッキリしたボーカルだと、どうしても声にも耳がいっちゃうんだけど、
ハヤシ君の声っていいよね?って思ったりなんかもする。
まぁ、まだこれから色々印象は変わってくんでしょうけど。
この新譜聴く時のワクワク感はたまらんなー。
やっぱりPOLYSICS大好き。


あと、色んな人の感想を見るの好きなので、ちょこちょこ検索して読んでます。
賛否両論いろんな意見がありますね。「FOR YOUNG〜」に近い印象って書いてる方が何人か見かけて、そっか、そーゆー印象もあるのかーと。
そしてCDとLIVEではまた印象変わるからね。KARATE HOUSEもツアー行ってから更に好きになった感じがあるし。
さてさて、これからが楽しみだ。
<追記>
「Dry or Wet」の元ネタ?と思われる。
XTCNEON SHUFFLE」
http://www.youtube.com/watch?v=d6wcE_cAntg
なるほど(笑) これは確かにそうかも。
そうそう、ポリはね、やっぱりこういったパロ的遊び心のある曲があると嬉しいのよね。