no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

SUMMER SONIC08!!!!

ふう。帰宅してようやく少し落ち着いた(笑)。
あらためて発表!
POLYSICS SUMMER SONIC08出演決定〜! DEVOも出るぞー!!!!
http://www.summersonic.com/

朗報が届いたときは、テンション上がりすぎて「よーし、幕張大阪両方行っちゃうぞー!!!!」とか思ってたんですけど、チョット待て。だんだん冷静になってきた…(笑)
でも両方見たいな〜。(だから気が早いって!!)
ポリ&DEVOの出演日によるかな。って、もちろん同日だよね? じゃなきゃ、この粋な計らいの意味が…(笑)
帰宅してようやくじっくり公式見たけど、他のメンツもなんだか凄いのね。
洋楽詳しくない私でも知ってる名前がチラホラ… ピストルズとか凄いね〜
ポリ&DEVO目当てで行くとして、他は何が見れるか分かんないけど、せっかくだからフェスを楽しみたいね。まぁこのへんはこれから続報がたくさんあるよね。
や〜〜〜。しかし凄い。POLYSICSって凄いね!
そしてありがとう、CREATIVEMAN。
まだ2月なのに夏フェスネタで盛り上がりすぎ(笑)。


しかしね、仕事しながらふと、そういえば去年…DEVOが再来日を匂わすような記述をどっかで読んだような?と思い出してた。
ああ、そうだ。ポリのマイスペだ。
思わずここのブログをさかのぼってみました。8月14日のカヨちゃんの「英語でブログ」で、こんな記述があったのよね。

Next year... I want to see Devo at SUMMER SONIC.
They played the show here in 2003. It really moved me!!
I wish they will come again next year.
This summer festivals are not over yet.

ちなみに当時のおいらの日記はこれ。http://d.hatena.ne.jp/shizu1002/20070815
この時は、そうだね〜、また来日してくれたらいいよね、くらいに思ってたけど。
思った以上に二度目のサマソニ決定は早かった。
…まさか、この時には既に決まってた…とか? ま、どっちでもいっかぁ〜(笑)
この日記でも書いてるけど、2003年のサマソニに行かなかったこと。私は結構、後悔してたんです。
当時、ポリファンになったばかりで、DEVOはまだ分かんなくて。
しかもこの年のサマソニ、私は別バンド目当てで別日に行ってたのよね〜。人生いろいろ。
だからね、そういった意味でも今回の決定は凄く凄く嬉しいのです。
まさか二度目があるとは思わなかったな! DEVOが来日ってだけでも凄いのに。サマソニグッジョブだな〜!


DEVO - Live in the land of the rising sun: JAPAN 2003 日本版 [DVD]

DEVO - Live in the land of the rising sun: JAPAN 2003 日本版 [DVD]

2003年DEVOのLIVEはこのDVDで見れます。私はこれ、持ってるんですけど…すいません…これ…ハヤシ君も映ってるとの前情報を知って、主にそれ目当てで買いました。(どーん)
最初の前説と、ちょろっとインタビューが載ってたかな。ポリは黒つなぎの頃ですね。
DEVOって最近はどんなLIVE?って興味ある人は、このDVDをおススメしますよ。リーダーも出演してるし(笑)。
この時のDEVOは20数年ぶりの来日だったのよね。今年は5年振りの来日になるのかな。


2003年、スカパーのサマソニ特番でもハヤシ君のインタビューがちょろっとありました。
当時のインタビューを久々に見てみましたよ。
以下、ハヤシ君の発言より。
DEVOサマソニに決まったって聞いた時に、うわ、マジかよ!?って思ったと同時に、そこでただ一緒に「じゃあ見に行こう見に行こう」じゃなくて、ウチらも是非一緒にパフォームしてぇな〜なんて思ってます」
実際この年のサマソニは、ハヤシ君とブライアンがDEVOの前説をやったんですけど(笑)、ステージ上の共演ってのはなかったんですよね。
今年はもしかして…なんて。期待しちゃうよね。


この本にPOLYSICSDEVOの対談が載ってます。2003年サマソニで会った時の対談です。

テクノ・ポップ (THE DIG PRESENTS DISC GUIDE SERIES)
テクノ・ポップ (THE DIG PRESENTS DISC GUIDE SERIES)
作者: 美馬亜貴子 出版社/メーカー: シンコーミュージック
発売日: 2004/02/01 メディア: 単行本

「世の中にPOLYSICSが足りない」「君たちはDEVOの後継者だ」とDEVOのメンバーから直接言われたんだよね。
カッコイイ〜!


あと、個人的に挙げたいのは、UK PROJECTのサイトのヒストリー。これ、好きなんすよ。
http://www.ukproject.com/history/history.html

>>2003年8月
>>DEVOと共にPOLYSICSサマーソニックに出演。対談も実現し「願いはかなう」ロックいい話として人々の心を暖める。



2003年サマソニ関連は他にも検索すると、結構たくさんポリ関連の写真や記事があったと思います。
お時間ある時でもチェックですね。


本当はね、私は今年こそは夏はEZOに行きたいな〜って思ってたんだよ。日程的にもいい感じだったし。
でもこりゃ今年も無理そうだな〜(笑) だってこっちのが絶対楽しそう!!
そんなもんね〜。