no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

RO69:即日ライブレポート

兵庫さんのPOLYSICS Zepp Tokyoレポ。
http://www.ro69.jp/live/archive.html?73
とても素敵なLIVEレポでした。
兵庫さんの文章につられて、私も改めてしみじみしちゃったぜ(笑)。
関係者の方で「POLYSICSのLIVEを見たら、涙が出てきた」とか「泣きそうになる」と言う人、多いですね。
アートの木下君もそんな事書いてたような。
なんか、分かる気がする。
別に感動的なMCも、感動的なバラードの曲があるわけでもないのに面白いよね。


今回の東名阪LIVEは、ピコピコハンマーも食パン投げ等の飛び道具のない、ただただぶっ飛ばしのLIVE。
でも、ポリのLIVEの魅力ってまずこれなんだよね。
おいおい、飛ばし過ぎじゃね? いつ休憩するの? と心配しつつ、結局ずーーーーーーっとそのテンションのまま本編終了。
私も間違いなく「ステージで大の字でぶっ倒れて動けなくなってるところを観たことのあるアーティスト」の回数No.1はハヤシ君だよ(笑)。


私がファンになった頃も、いわゆるファンの数が減退してた時期で、
「フェス受けはいいのに、ワンマンはガラガラ」と言われてました。
なんでなんだろう?と、結構不思議に思ってたり、なんでこんな面白いバンドなのにファンが少ないの!?と思ったりもしたけど。
でもやっぱり、バンドも色々経験してきたからこそ、今の状況なのかな。


あれだけのキャパ数ですもの。(2700人くらだっけ?)今回のZepp東京で初めてワンマンを見たファンもたくさんいたでしょう。
そしてインディーズ時代からずっと見て来たファンももちろんいたでしょう。
どちらのファンも「今」のPOLYSICSを楽しめるLIVE内容だったと思う。
POLYSICS OR DIE!!!!」でのハヤシ君のパフォーマンスも、なんだか凄く楽しかったし(笑)。
これからも止まらないPOLYSICSが楽しみです。


※余談だが、今更ながら「Raw」って良い曲だな〜と思ったり。