no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Let's go! おばあちゃん

Rock for Baby

Rock for Baby

ハヤシ君が「コンピューターおばあちゃん2007」って「できぬかな」に書いてて、どれどれ、どこらへんが2007なのかしら…と聴いてみたら…
なるほど! やられた。つか、声に出して笑ってしまったぞ(笑)!!!!
お、おばあちゃんが… おばあちゃんが…!!!! 爆笑


なんたって「コンピューターおばあちゃん」ですから。元々ピコピコした曲だもんね。
だからあまりにもポリにハマり過ぎてて、違和感ゼロすぎて最初は普通のポップな曲だな〜って思ってたら…
間奏にしっかり仕込みがありましたね…(笑)
これから聴く人のためにネタバレはしないでおこう。やっぱボコーダーって楽しいね!
ちなみに例の語りの部分は当然カヨちゃんが語ってるわけで。これ、カヨファンにはたまらんのじゃないかしら?



「ずっと いつまでも 長生きしてください
 夢の宇宙旅行 きっと出来る日が来る」


やっぱカヨボイスは可愛いな〜。
子供が楽しむ音楽だから、あくまでもポップで。でもロックバンドの音だった。
う〜ん、やっぱ好きだぜPOLYSICS


そうそう、今回の企画の総合プロデュース?のいしわたり淳治氏のこのアルバムについてのインタビューを見つけた。
最近はプロデューサーなんですね。(スーパーカー詳しくないけど好きだったよ)
http://musicshelf.jp/?mode=static&html=special_a07/index

ポリ以外はざざ〜っとしか聴いてないけど、みんなほんわかして面白いね。
おふろの数え歌、懐かしかった〜。
リーダーPUSHのあふりらんぽとか凄かったけど…(笑)


ちなみにタワレコ通販だったんだけど、オマケの指人形が可愛い☆
そして初回はぬりえ付(笑)! 素敵アイテム揃いですわ。