no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Myspace Secret Showを振り返る

とりあえずDJハヤシのセットリスト。(順番は正確ではありません)

オルガスム(2回) X(ヤノ君登場)
BATTERY Metallica
I'm loser(イントロのみ) ユニコーン
大迷惑 ユニコーン
サンフランシスコ 筋肉少女帯
恋のTKO すかんち
Black Night DEEP PURPLE
恋をしようよ ルースターズ
ペトラーズ 東京スカパラダイスオーケストラ
One Step Beyond MADNESS
風になりたい THE BOOM
ハイ・スコア 電気グルーヴ
日本の米 筋肉少女帯
ウルトラマンタロウの歌
BYE-BYE 有頂天
林檎殺人事件 郷ひろみ&樹木きりん
夢見る少女じゃいられない 相川七瀬POLYSICS mix)(フミちゃん)
好き好き大好き 戸川純(フミちゃん)
シーソーゲーム Mr.Children

9時過ぎに会場到着。「すいません…今からでも入れますか?(ぜーはー)」←明らかに怪しい客。
「は、はい、大丈夫ですよ〜」とスタッフさん優しく対応してくれました。(でもちょっとびびってたに違いない)
私が入った時はすかんちの「恋のTKO」でした。既にハヤシ君は汗だくだったので、もう終わり前なのかしら?と思いきや、わりと最初の方だったのね(笑)。
おかげで結構見る事ができました。
会場入ってまず、感想。あ…汗くさ…(爆) そりゃ既に3時間以上も経ってるんだもんね。これが第一印象(笑)。←酷い
ステージはかなりちっちゃい、そしてあまり高くないステージ。
ステージ前方にお立ち台があって、ハヤシ君は終始そこに立ってパフォーマンスしてました。お陰で後ろでもよく見えてました。
ブルーのmyspace Tシャツは既に汗びっしょり。


この日のDJハヤシは、選曲はいつもの感じだったと思うんだけど(RUSHのメニューを多少入れ替えた感じ)会場の雰囲気はちょっと違った。
そりゃそうだ。フェスとは違って、今日はPOLYSICSが大好きなお客さんばかり集まってるんだもんな。
フェスはハヤシ君の事をよく知らずに「なんだこいつ」的な感じで見てる人もいるだろうけど、今日は我らがリーダーのDJを楽しむぜ!的なファンの集まりですから。
だからなんだか、あったかい感じがしましたよ。
そしてハヤシ君も、なんとなくフェスとは違って見えたよ?
お客さんを常にひっぱって楽しませようとする感じ。ちょっと今のポリのLIVEに近いものを感じたかな〜。(これは気のせいかもだけど・笑)


お客さんのバイザーをつけて一曲熱唱したり、「風になりたい」で胸をもみながら歌ったり(笑)、最後、ヘリウムガスの缶をお客さんに投げたり、そのへんはいつも通りっちゃいつも通りなんだけど。
電気の「ハイ・スコア」はすっごい嬉しそうに歌ってたね。相変わらず卓球役も瀧役もこなしちゃうリーダー。
なんのアルバムに入ってたっけ…?と思ったら、ああ、そうだよ、「KARATEKA」だよ。KARATE HOUSEとは関係ないんだよね。でもやっぱり似てるよね。
今度は「N.O.」が聴いてみたいなぁ…。リクエスト!(ってここに書いても…)
「有頂天」のBYE-BYEが流れたから、てっきり終わりかと思ったら、まだ続く。今日は結構セットリスト無茶苦茶だね(笑)。
フミ前で見てた子の話だと「え〜これやるの?」って感じで、ちょっと恥ずかしがりながら戸川純の「好き好き大好き」をやってくれたそうだ。
つー事はリーダーが無理やり流したのかね? リーダーナイス!
しかし私はRUSHでもフミちゃんの岡村ちゃんを絶賛し、この日もフミちゃんの戸川純を一番喜び…DJハヤシファンなんだけどDJフミが一番テンション高い(笑)
そう、私はDJハヤシのフミちゃんが大好きなんだよねっ。リーダーと違って、まだちょっと全てを捨て切れてないフミちゃんが可愛い。(そんな理由かい)


しかもこんだけ絶賛してるわりに、私、戸川純ちゃんはさほど詳しくございません。
もちろん昔から知ってたし、本命ちゃんが「YAPOOS」を好きだったりして興味はあったんだけど、やっぱまだ子供だった私にはちょっと近寄りがたい感じがあったんだよね。
この「好き好き大好き」にしたってさ、実は結構怖い歌詞だよね(笑)? こーゆーの男の人はどう思うのかなぁ…とかね。
林檎ちゃんと戸川純ちゃんは世界観が近いって言う人もいたけど。なんとなく分かるような。
おっと、話がそれましたね。や、単純に楽しかったっす(笑)。この日見たもの、何もかも。
最後のお約束になってる「シーソーゲーム」も最高にハッピーな時間でした。
この曲、きっと全員幸せな顔してたよね。
いやぁ…面白いよね。多分あの会場の中でみすちるファンなんてきっとほとんどいないと思うんだけど(笑)。
すっかりDJハヤシ定番ソングとなっております。


終演後は大きなPOLYSICSのパネルと共に記念撮影やらメンバーにメッセージ映像を送るコーナーやら。
かよさんと記念撮影しちゃいました。へへ。記念ですからv
そして、こんな無茶苦茶な参加の仕方でも、会った方みんな優しくてね。
それも嬉しかったです。無謀なかけもちLIVEだったわけですが(笑)行って良かったよ。
今、後悔してないもん。
またいつか、何年先でもいいので、こんな感じの企画をやってくださいね。次は是非オールナイトで(笑)!


ちなみにこのイベントの全貌はかよさんちを見るのが一番良いんじゃないかな。素敵レポです。
http://d.hatena.ne.jp/choco-holic/20070922