no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

待ちきれないっ!RUSH BALL07!!〜ロック和尚ケンコバのRock&Roll大作戦〜

先週放送された読売テレビの番組の映像を送っていただき、見る事ができました!
某さん、素早い対応どうもありがトイス! 感謝感謝。
さっそく見た勢いで簡単に感想なんぞ。


しかしハヤシ君、おとなしかったねぇ…(笑)
う〜ん、あの状況であのメンツじゃ、そうなっちゃうかなぁ…なんてね。
あと、位置も悪い(爆)。あれじゃハヤシ君も落ち着かないよ(笑)!
今回のトークのメンツは10周年を迎えたバンドのメンバーばかりとゆー事で。トークの内容は10周年を迎えてのあれこれ。
「自分たちの状況がちょっと下降した時に、多少不安になったんですね。そこにドラムが辞めてヤノが入って。その時期、海外でライブをやるようになって、自分達を知らない人を相手に、言葉じゃなくて音だけで純粋にそこで喜んでくれる人がいて。そこで自分たちは間違ってないんだな、と自信がついた」とかなんとか。
これはもう、ファンならよく知ってるエピソードですね。
そして最新アルバムについて。
「10周年だからこそ、一番『問題作』を作ってやろう!みたいな。これからまだまだ面白いことやらさせていただきます!みたいな姿勢出し、みたいな。どのアルバムにも属さない、変わったアルバムになりました」
「KARATE HOUSE」を、リーダーはそんな風に語ってました。ここ、印象的だったな。


ちょっと余談ですが、そんな「KARATE HOUSE」はORICONのサイトを見ると、いつの間にか歴代アルバム売り上げランキングのトップになってるんですね。
http://www.oricon.co.jp/artists/a/19405/
私がファンになってから、ずーーーっと、一番売れてるアルバムは「NEU」だったのが、ついに今年、それが動いた。
ああ、今のPOLYSICSは本当に一番いい状況なんだなぁ…と。数字なんてファンが気にする事じゃないけど、結構これは…ぐっとくるものがあったのよ。


RUSH BALLのお客さんに向けて。
「うちら、お客さんよりも誰よりもRUSH BALLを楽しもう!と思う気持ちでいっぱいなんで。いい仕事するんで(笑)期待しててください」
あい。いい仕事期待してますよ。


各バンドのLIVE映像もちょろっと流れてて、ポリは2004年に出た時の映像が。ヤノ君が入ってわりと間もない頃の映像ですねー。
今年も多分RUSH BALLのライブ映像を流す番組もあると思うので、そちらも関西の方は要チェックですな。


まぁ音楽番組っつーよりケンコバの番組だね。
馬場さんの年齢偽ってたエピソードは爆笑しましたけど。
で? ハヤシ君は国民年金ちゃんと払ってたんでしょうか…(笑)?


番組自体は面白かったです。泉大津駅ってこんななんだ〜って、そこからまず新鮮。
あんなに泉大津に密着した番組だとは知らなかったので(笑)


一応RUSH BALLのチケットは随分前に買ってるんですよ。だから「ここに行くのか〜」みたいなね。
いや〜チケット買ったわりに、いまいちテンション上がらなくてねぇ…基本的に夏の野外は不得意なもんで。
既にタイムテーブル出てるけど、ポリの時間帯がまた暑そうで…ますます不安が…(^_^;
<タイムテーブル>
http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2007/timetable/
ここでDJハヤシが決まったら一気にテンション上がるんだけどねぇ。(出た)


と、言いつつも、結構この番組のお陰で予習が出来た感じで。
そうだよな〜、なんだかんだで、一度見て見たいと思ってたバンドが結構いるんだよね〜なんて思ったりも。


そんなこんなで夏フェスの季節がもうすぐ始まるんですね。