no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

MJTV 大阪BIG CAT LIVE

面白かった〜〜〜!!!! KARATE HOUSEツアー縮小版って感じで。CMないからまるまる30分近く。
見ながらツアーの感動がよみがえったきたぜ。
LIVE映像も選曲も前回のNow isの時より良かったよ。BIG CATは広いね。AXよりちょっと狭いハコって感じだもんね。(別バンドで何度か行った事はある)
とりあえず放送されたのはこんな感じ。

DO YOU KNOW POLYSICS?(街中の一般人(ファンじゃない人)へインタビュー)(なんで…)


ワトソン
ズーバーマン
サイボーグ彼女
ハードロックサンダー


メンバー4人インタビュー
ファンの映像「POLYSICS10周年おめでトイストイストイス!!!! これからもますますのご活躍を期待しトイス!」をいろんな人が一文字ずつ言ってそれを寄せ集めた映像。


カジャカジャグー
ピーチパイオンザビーチ
Black out fall out

基本的にアルバム曲と定番曲メインだな〜と眺めつつ…最後にBlack outの映像がっ!!!! これ、嬉しかった〜〜〜〜!!!!!
今回のツアーの見せ場の一つですから。
KARATE HOUSEツアーはDVD化の予定もなさそうだしね。だからここで放送されたのは多分とても貴重。ありがたや。
いいね、この曲。映像でも見ても、ハッピーな感じが。ハヤシ君は忙しそうだけど(笑)。
あのマーチングキーボードも、このツアーのお楽しみコーナーで、今後も見れるかどうかは分からないもんね。
<以下追記>
■オープニング、あの緊張感漂う「ワトソン」が流れたのは嬉しい。
この始まりもツアーならではだもんね。このオープニング、結構好きでした。
■「ズーバーマン」のあのギターソロシーンとか、「サイボーグ彼女」のカヨちゃんギターとか(可愛い)、リーダーが一生懸命サビをお客さんに歌わせるシーンとか、ガスマスクつけた「ハードロックサンダー」とかとか、KARATE HOUSEツアーのカッチョ良かった部分が入ってて嬉しい。もちろん残念ながら放送されてない曲もたくさんあったけど。
ハードロックサンダーが映像で見ると、意外にカッコ良くてねぇ。びっくりよ。
しかしハヤシ君、大阪は随分早くから袖が取れかけてたのね…(笑)

ハヤシ「一つのバンドで10年もやるなんて結成した時は思ってもなかったし、しかもPOLYSICSは最初LIVEやり始めた頃はウケたんだけど、『3回みたら飽きる』とか言われてたし(笑)(これは私も聞いた事あるな)そっからね、よく10年も続いたな、と思いましたね。」
カヨ&ヤノ こくこく うなずく(効果音入り・MJTV芸が細かいぜ…(笑))
フミ「こうやってLIVEで10周年を改めて自分たちで振り返るみたいな事が、凄い良い通過点になったっていう感じですね」
カヨ&ヤノ こくこく うなずく
ハヤシ「インディーズ時代の曲も1stアルバムの曲も今も全然普通にやるしね。変わってないなりに今のPOLYSICSの一つのLIVEを見せるっていうね。SHOWみたいものを意識するようにはなってきましたね。ここ3年くらい…かな。」
カヨ&ヤノ こくこく うなずく


…以下、この繰り返しで…(笑) ちょっとネタを仕込んだインタビューって感じですね。とことんこの二人はしゃべらない設定できましたね。笑ったよ(笑)。
まだまだやりたい事、アイデアはいっぱいある、と。ブログでも言ってたよね。


■「Black out fall out」ゆ〜らゆ〜ら揺れつつ、ポラロイド写し、キーボード弾く忙しいリーダー(笑)。
フミちゃんがカメラ向けられてVサインしてたの可愛かったな。
あの感想のキーボードソロもじっくりアップで見れて嬉しい。あのオリジナルバージョンの音、凄く好きだな〜。
なんともいえないおセンチなメロディにのせて、ハッピーな演出で。
楽しいツアーでした。これ見てあの楽しさが蘇ってきたな。