no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICSハヤシの「部屋とワイシャツと太陽と戦慄」JUICE 2007年4月号

久々にJUICEコラムの書き起こしやってみます。

※一応知らない人の為に軽く説明。
2004年の夏?くらいからJUICEというフリー冊子に「部屋とワイシャツと太陽と戦慄」というタイトルのコラムをハヤシ君が毎月連載しております。(もう3年?長いね!)
基本的には読者の疑問・質問に答える?趣旨なのですが、毎度ハヤシ君の回答がぶっ飛んでるので(笑)ほとんどネタ?の回も多いですが、ハヤシ節がきいてて面白いのです。
JUICEは全国のライブハウスに置かれてます。配布場所等、詳しくはサイトをご参照ください。 http://www.juicemusic.com/ タダなので(笑)ゲットして損はないぞー。

ちなみに今回は先月のコラムですね。なんだかとってもハヤシ君らしかったので(笑)久々に打ってみました。

<今月のお題>
3月4日の10周年ライブ、最高でした! というわけで、早速ですが20周年に向けての抱負を聞かせてください!!
(千葉県・さよ・19才・女)

日清が俺の為に作ってくれた!!!!!!


トイストイストイスビートルズがやってくるトイストイストイス!!なーんちゃって(もちろん、あのポーズ)。みんな元気かな?俺は元気だぞー!!そう、ついこの間、POLYSICS結成10周年ライブをSHIBUYA-AXでやりましたよ。
いや〜、10年なんて本当にアッと言う間だね。ついこの間までは、周りは皆年上のバンドばかりで、年下のバンドなんて「GO! GO! 7188」くらいしかいなかったのに、今はほとんどが年下のバンドマン達……。いつの間にか「中堅バンド」になってしまったよ(遠い目)……。
おっと!! そんなしょんぼりしてもしょうがないじゃないか!!この「さよ」ちゃんからのお便りを見よ!!いきなり「20周年に向けて」だと〜!!!!な、なんと!!そんな事を、もう今から考えなきゃいけないのか!? うわーめんどくさい!!! という事で、今回はそんな「20年後」に向けての抱負を答えてやろうじゃないかー!!!
まずは「カップヌードルの『BIG』をやめる事」かな。もうね「日清カップヌードル」が好き過ぎて、いっぱい量を食べたくなっちゃうのよ。だから、絶対「BIG」! 余り大食いな方では無いけれど、これだけは別。「チリトマト」の「BIG」が出た時は「日清が俺の為に作ってくれた!」とコンビニで商品を手に取って、プルプルと思いっきり感動したものだよ。でも、やっぱりカップ麺は塩分が多いから、出来るだけやめた方が良いよね。でも好きだから、100歩譲って「BIG」をやめようかな。
後はCDの「紙ジャケ・再発・リマスター」系を控えようかな。もうね、買っても買っても本当にキリが無い……。本当に好きなヤツだけは買うけど、後は持っているんだったら、別に買わなくて良いかな。なんて思ってますよ。
後は、コンビニで売っている「美味しんぼ」の編集シリーズを、酔っぱらった勢いで買わない事だよね。よーく、内容を見てみると、結構エピソードがかぶっているものが多いんだ。ってな訳で、さよちゃんオッケー??来週もキクぜ!!!!