no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ビンセント・ギャロ!!

このタイミングでコラムが更新されるとはびっくり。
ツアーの合間に、温泉入った後にでもポチポチ打ってたのかしら。(勝手な想像)
リーダーお疲れ様でございます。
つーか、前編と後編で明らかにテンションといいますか、コンディションが違う気もしないでもないですが…(笑)
後編は面白かった!
「サイボーグ彼女」の解説とか、なるほどな〜って感じだった。なにげにこの曲、今回のアルバムの中でも上位に入る好きな曲でございます。
「夢・打ち込み」はヤノ君はタンバリンなんですか。これってLIVEはどうすんのかな。わー、ドキドキ。
「後もう一本!!」の裏話も笑った(笑)。そっか、じゃあLIVEのたびに裏返ったヤノボイスが聴けてるわけですね(笑)
「Shizuka is a machine doctor」の元バージョンも聴いてみたいなー。「ヴォコーダー」ってのも気になる。
「未発表DEMOトラックス」か。面白そうね。ポリって作曲期間中って物凄い数の曲を作るし、お蔵入りする曲がたくさんあるよね。聴いてみたいな〜。いつか聴ける日が来たら面白いのにな。


ちょっと話は変わるけど、今日たまたま「National P」の頃のハヤシ君のインタビューを読んでたのですよ。
「自分ではニューウェーヴをやってるつもりだけど、今はまだポリシックスニューウェーヴですって声を大にして言えない状況っていうか」
なんて発言があったのが印象的だったのよね。
あれから3年か。今回のアルバムでのハヤシ君の自信たっぷりな発言は、あちこちで見ましたよね。
ようやく声を大にして「ポリシックスニューウェーヴです」って言えるようになったのね。
うん、ようやく形になったのだな。…と、なんだかじーんと。(また始まったよ…)


さてさて、スパルタとの対バンツアーももうちょっとですね。
それが終わったら岡山。もうすぐですな。久々のワンマンがどう進化していくかが楽しみ。セットリストも変わってくっぽいしね!
ツアー中は「できぬかな」はもちろん、スパルタのブログも要チェックですぜ!(ヤノ君登場率高いなー)
http://blog.excite.co.jp/spartalocals2