no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

KARATE HOUSE

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

聴いた〜。見た〜。
盛りだくさんすぎてどこから書けばいいのやら(笑)!!
まずはこれですか。

  • ツアーファイナル決定!!!!

6/2(土)日比谷野外大音楽堂 TOUR FINAL 東京公演!!!!
や〜、ポリが野音ですよ奥さん
「あの独特の空間で、POLYSICSは一体どんなLIVEを見せるのか!?」
独特の空間…確かにね。私は野音は2003年に本命バンドの2DAYSLIVEに行った経験があります。
確か8時半までしか音出しちゃダメなんだったっけ。土日のみしか使えないってのも聞いたな。なのでこの日程は納得。
色々と特殊な会場。この場所ならではの感動もある。
ポリがこういったホールクラスで全席指定のLIVEなんて初めてだよね? POP JAMやゲストLIVEは別として。
正直、絵が想像できないんだな。これこそカメラ回して欲しいね〜。…天気…どうだろうね(笑)
野音はバンドの登竜門ってイメージです。広すぎず狭すぎず。ポリは着実に次のステージに進んで行ってんのね。

  • KARATE HOUSE

…って。野音を熱く語ってどうするよ。アルバムですよ、アルバム。
新譜はまずはCDウォークマンで聴いてみたよ。なんとなく、細かい音もしっかり聴きたい気分だったので。
とりあえず一回通して聴いてみて、う〜ん、まだ冷静な感想は書けないな(笑)
一番感動したのは「偉大なる頭脳」!!!!(カバーかよ)
ラジカセ ラテカセ ミニチュア ビック♪
ハヤシボイスのこのハマリようったら! ハヤシ君てば、ここが歌いたいがためのカバーなんじゃないの(笑)?ってくらいバッチリハマってた。カヨちゃんの「記憶の切れ目が死に目♪」も絶妙だし。
好きだな〜。


あと「プロテニス」のヤノボイスに惚れた(笑)! ハヤシヤノコンビの掛け合いが自分的ヒット! 大好きです。
第一印象で好きだな、と思ったのはこの二曲と、「ハードロックサンダー」「オールウェイズハピネス」あたりかな。あ、「ニューウェーヴ電話相談室」あたりも。
また後日ゆっくり細かく感想書きましょうかね。
とりあえず前作「Now is the time!」とは、また印象違いますね。どっちかっつーと「National P」に近い感じ。テンションの高さとか。
音の印象は前作より断然こっちのが好みかな。私はやっぱり単純に音数が多い方が好きなのよ(笑)。
しかし意外と好き嫌い別れやすそうなアルバムかもなーと思ったりも。初期ポリファンはどうなんでしょうね、今回のアルバム。
ただ、そうですね、前作は「海外のお客さんをLIVEでもっと楽しませたい!」ってコンセプトもあったからか、物凄くLIVEが想像つく印象だったんだけど、今回はまたちょっと違うのよね。だからLIVEだとどうなるのかな〜?と。
今回、ハヤシ君があんなにPUSHしてて、周りも凄く評判良くて。ただ、どうもインタビューを見てると若干心配な部分もあったのね。実は。
今回は「メンバーでセッションしながらレコーディングした」って事ですが、そのへんが大丈夫かな〜ってね、ちょっと心配でもありました。
私はどっちかっつーとハヤシ君のセルフプロデュースな部分にとても興味がある人なので。
つっても、聴いてる時はそんな事忘れてたけどね〜(笑)
ま、これから毎日聴き込んで、また印象も変わってくと思います。今までもそうだったしね。
とにかくまた新しいテンション上がるアイテムが手に入って、幸せですよ。
明日はもう下北LIVEなのね。新譜からどんくらいの曲をやっちゃうんでしょうね。

なにがビックリって岡山もカメラが入ってた事(笑)! どこにカメラマンがいたの!?ってびびった。全会場ちゃんとカメラ入ってたのね〜。こうやって見ると、やっぱり名古屋優勝?って思っちゃうよ。
ま、単純に名古屋はこのツアーの中では広めの会場だし、カメラの数も多かったからいい絵が撮れたんだろうなってのもあるんだけど。
オフショット映像可愛かったわv そうそう、私はこーゆーのが見たかったのよvってね。
カメラマンは基本的にカヨちゃんが多いんですね。
このDVDの選曲「COMMODOLLとかMY ROOMが入ってないのが残念〜」って思ってたけど、ま、オフショットでハヤシ君のハーモニカ姿がちょろっと出てたからまぁいいか。
ラストのAT-ATはなかなか凄い事になってんね。どこの会場もあんな感じだったんだよな〜と思いながら見る。
なかなか素敵なオマケでした。