no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ROCK the RADIO 851

間に合った!

わくわく。
ドキドキ。

***


ラジオキャンペーンで私が聴ける唯一の番組です。ネットってありがたいね〜。
今日は珍しくハヤシ君オンリーなのね。結構スムーズにトークが弾んでたから、なんかあっちゅうまに終わった!って感じでしたな。うん、面白かったです。
画面が切り替わった瞬間、いきなり例の販促のピンクのボイスチェンジャーを一生懸命吸い込むリーダー。(どんなオープニングだ)「今回のシングルではこれ使って歌ったんですよ(笑)」とかなんとか。
このネタ好きね(笑)。……まさかと思うけど、このネタを信じるファンがいない事を祈る…いや、たまにリーダーのネタを真に受けるピュアなファンを見かけるので…(笑)いや、いいんだけどね。
ざざっと、印象的な事を箇条書き。
マキシマム ザ ホルモンのダイスケとお友達というエピソード。まだわりと軽い感じの(笑)メールのやりとりをしてるとか。「ハヤシ君のミュージシャンのお友達って誰?」との質問にVOLAアヒト君、ART-SCOOLの木下君」と答えてました。
■「受験勉強はしてましたか?」の質問。
「机が汚いからまずは掃除から始めてました。で、漫画が出てきてタッチを全巻読破!とか(笑)」
「他に好きな漫画は?」との質問に島耕作」「両さんこち亀)」「ピュー!と吹くジャガー(12巻は見たのかな?)を答えてました。リーダー漫画好きだからいっぱいあるよね。
■「卒業旅行とか行きました?」の質問。「奈良と長野にスキー旅行に行きました。いきなりスキー板が×(バッテン)なった時点で二度とスキーはやらないと思った」とか(笑)。
■「面白い髪型してますね。左右で全然違う」との質問に「これはHuman leagueの髪型を意識してるんです」との事。シーラカンスの頃にも同じ回答言ってましたね。この左右長さ違うニューウェーヴな髪型、好きなのね〜。「もっと片方は短く、もっと片方は伸ばしたいんですよ!」と力説してました。ははは…ちょっと今後が怖い…。
いい写真あるかな。こんな感じです。(左から二番目)
http://www.bbc.co.uk/totp2/ugotthelook/human_league.shtml


あとはいつものアルバムキャンペーン話。このへんは聴いてからのお楽しみなのでここでは省略。
話してる時、しょっちゅうお客さんの方を向いて、たまにトイス攻撃したり(笑)終始落ち着きないハヤシ君でした。でもお客さんにちゃんと気配りしてるのよね。


 
***