no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

時間旅行 NEU!!!! 16回

■ガッツだぜ〜♪ 始まるぜ〜♪ こんなかんじでどぉ?
……リーダー…ネタがつきてきたのかな…爆


■「今日はアメリカから中継です! 服部まこでーす!」
夜ヒットネタですね…(若い子は分からんかしら…(笑))


■これ聴いてみNEU!!!! デビッドボウイ
こないだの「ジャケじゃけ〜」がボウイだったし、多分いずれやるんだろうなーと思ってたところでした。
ロックスターですよね。私は全然詳しくないけど、それでも今日流れた曲は知ってる曲が多かった。
「SPACE ODDITY」はあっちゃん(BT)がカバーしたんだよねー。それを思い出しましたよ。この曲好き。
ハヤシ君がLIVEでやってた手をメガネみたいにして覗き込むポーズ(説明が難しい(笑))あれ、ボウイが元ネタだったのか!!!! 勉強になったわ〜。

Scary Monsters

Scary Monsters

「ASHES TO ASHES」は私も元々好きな曲でした。PVも。これ、本命バンドが以前挙げてて、それで知ったのよね。10年くらい前かな。その頃から好きだったの。


NEU!!!!ゲスト トモフスキー
おーもしろかった!!!! 予想以上に面白かった!!
ローランドの人はこの放送見てたんでしょうかね?
持ち主よりも使い方に詳しいハヤシ君(笑)。
XTCのファーストの流れた曲が本命バンドの「EMPTY GIRL」を思い出した件について。
最後、サーファーの話で
トモフ「すっごい海パンはいてくんだ!」
ハヤシ「出てます!みたいな!」



なんだその返しは……



しかしまぁ、ハヤシ君が一生懸命トモフのペースに合わせよう合わせようとしてるのがね、大変微笑ましかったよ。
可愛いなーもう(笑)。
歌詞の話について
「別に降りてくるような歌詞じゃないじゃん、オレの詞って。どっからも降ろしてない。」
私はこっちのが太字にしたいところなんですけど。
や〜、そうなんだけどね。確かに日常を題材にした歌詞が多いんだけど、でもやっぱり「この歌詞すげぇな!」って思っちゃう曲ばかりでね。
やっぱ凄いなぁ…この人。
新作頑張って完成させて今年はサーフィンやっちゃってください。ハヤシ君はバンドやってて良かったね(笑)