no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Play or DIE!!!!

タワレコ通販組なので今日はまだシングル聴けないの。(アルバムはフラゲする!)
そのかわり(?)うっかりGIGSを買ってしまっただよ。プレゼント欲しさに。(プレゼント凄いね!バカだねー(笑) 欲しいー!)
てっきりシングルキャンペーンなのかと思ったら、ハヤシ君のギター講座がメインだったのね。
まさに「教えて!ハヤシ先生!」だよ。(NEU!!!!のこのコーナーはなんだったんだろ…(笑))
正確には「ギター買ったらコレをplay or die!!!!」ですか。
ギター持ったばかりの頃のエピソードとハヤシ先生からのアドバイス。指の関節を広げるために指の間にみかんを挟んで寝てたってエピソードに笑った。
あーでもギターやってる人はこういった指の訓練話をよく聞くね。ギターやってた友達がよく指鍛えてたよ。


一応、シングル話もありつつ。シングルのスコアもほんのちょろっと。
なるほど。「Boy's Head」からの流れか〜。
Aメロのピッチシフトボイスについては「綺麗なメロにピッチシフトを掛けて歌うと哀愁が増すね、オチャラケた声なのに」と、以前から話してたとの事。
哀愁か〜。まぁ、「はじめてのチュウ」はまさにそんな感じの代表曲よね。
これもそう…なのか(笑)? ま、明日ゆっくり聴くとしましょう。