no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

無色透明NEU!!! 第14回 感想編

■オープニングはデーモンハヤシ登場。…毎回ネタ考えるのも大変ね…(笑)(好きそうだけど)


■これ聴いてみNEU!!!! デペッシュモード
最近はこのコーナーは一つのアーティストにスポットをあてる事が多いですね。
(余談ですが来月から流れるYMOのビールのCM楽しみね)
出た、これまたハヤシ君大好きバンド。
去年M-ONで10月にやってた「Hi Fi weekend」でもこのバンドを取り上げる事が多かったですよね。
「フられた後に聴くと超染みるんだよこれがまた(笑)」って妙にリアルなコメントなんですけど…リーダー実体験ですか(笑)?
「好きな曲がLIVEでアコースティックバージョンだった時の悲しさ!」…あはは…私も経験ありますよ、うん。でもそれでも好きな曲が聴けるっつーのは嬉しいもんだけどね。(LIVEでやんないのはもっと悲しい)
結構活動の長いバンドなので、音源もたくさんあるから私はほとんどチェックできてません。ここのブログでも何度も話題にしてるんだけどね。興味はとてもあるバンドだから。
今回紹介されたアルバムはハヤシ君よくPUSHしてるから、いずれ聴いてみたいですねー。


■ゲストはPOLYSICSとレーベルメイトでもあるギターウルフ。セイジさん相変わらずカッコいいな〜。こーゆー人こそ、ロックやる為に生まれてきた人だと思っちゃう。
ハヤシ君もいつになくテンション高い(笑)
2000円のカンフーギターもすげぇ…!
途中「もっかいもっかい!」ってのも笑えた(笑)。
新作面白そうですね。ハヤシ君と50回転ズと一緒に見た(違)2005年のFACTORYでのLIVEも楽しかったな。
ツアースケジュール見てて、松江行ってみたいなーと思ったけど、微妙に遠いので検討中。
セイジさんもUGも松江出身なのよね。地元なだけに興味深いなーとも思うんだけどね。


■鳴らしてみNEU!!!!
チャップマンスティック。こんな楽器初めて見ました。ただただ、すげぇ……
リーダーあんだけ弾けるだけでも凄いよ!って思っちゃったよ。
世の中には色んな楽器があるんだなーと。このコーナー見るたび思います。


■個人的な話ですが、ノイクラフト!の「ガンキュー」の作者さんがミクシに足跡残してくれました。元画像も見せてもらいました。ありがとうございます(笑)
募集してすぐに送ったそうで、ハヤシ君、凄く褒めてましたよね。20トイス!おめでとうございます。


■でもま、今回の目玉はやっぱり新曲PVよね。実は次の日仕事中、ずっとこの曲が頭から離れなかった。恐るべしハヤシメロディ。

***
どうでもいいけど私「できぬかな」はリーダーの次に楽しみなのがヤノ君の回だったりする。
ヤノ君ブログ上手いよ! なんか妙に和むから好きですよ。人柄なのかしらね。