no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

謹賀新年NEU!!!! 第13回

■頑張れ頑張れ西軍♪頑張れ頑張れハヤシ♪ かくし芸風オープニング


■これ聴いてみNEU!!!! YMO特集。
おっもしろかった!!!! 今までの「これ聴いてみNEU!!!!」の中で一番好き!!!!
YMOのPV色々見たくなっちゃったな〜。
ハヤシ君大好き、そして私の本命ちゃんも大好きYMO
そんなキッカケで私も好んで聴いてるけど、全然詳しくありません。
なんとなくの知識で今に至る訳ですけどね、こたつで焼きおにぎり食べながら結成した話とか初めて知ったよ(笑)。今までの活動の流れも、簡潔で分かりやすかったです。

BGM

BGM

これは私も持ってる。寝る前に聴くと大変心地好いアルバム。(その聴き方は正しいのか?)
まぁ早い話がYMOの中でも異色の暗いアルバム。
売れてから好きな事やるってのがね、イイよなぁ。
こーゆーのも「君に胸キュン」みたいなのも、両方YMOはいいよね。
YMO REMIXES TECHNOPOLIS 2000-00

YMO REMIXES TECHNOPOLIS 2000-00

そういえば先日このリミックスアルバム買いました。テープでしか持ってなかったのでCDでちゃんと欲しかったので。「磁性紀〜開け心」をハヤシ君はリミックスしてます。これは原曲もハヤシ君バージョンも両方好きだな。
YMOの存在は大きいねぇ。(いろんな意味で) まだ聴いたことないアルバムが結構あるので、せめてオリジナルアルバムはいずれ全部聴きたいな。


NEU!!!!LIVE POLYSICS
 トイス選手権ツアーファイナル恵比寿リキッドより。流れた曲は

ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ

shizuka is a machine doctor

I MY ME MINE

う〜ん、定番曲メインだなぁ。どうせならトイス選手権ならではの曲を入れて欲しかったところ。ま、このへんは大人の事情もあるかもしんないからしょうがないか。
 shizuka…の前に4人同時MCがちょこっと流れたのが良かった。これ、ポリファン以外はいったい何が起こってるのか分かんないかもね(笑)
 shizuka is…のドラム、カッコイイですね。Aメロの部分とか。これがCDでの聴きどころですか。楽しみ。


しかし名古屋でカメラまわってたのは、何に使うんだろ? アルバム特典DVDに関係あるのかな?


■鳴らしてみNEU!!!!
 なんだかとっても貴重な楽器のようで。
 COMMODOLL弾いてましたねぇ。楽器は違うのにツアー思い出しちゃうねぇ。
 こーゆー曲、好きだからまたこーゆー曲も聴きたいのよね。でも次のアルバムでは…こーゆーのは入らないかな?


■エンディングのコーナー。本当に何もあげないの? すげぇ(爆笑)

***
daimasさんの日記でNEU!!!!新年会の様子が書かれてました。
http://d.hatena.ne.jp/daimas/20070111/p1
ハヤシ君の挨拶がとってもらしくて、そして番組に対する心意気が頼もしくて、私もちょっとじーん。(単純)
そうね、最初の頃と比べたら番組も充実してきてるよね。毎週毎週ほんっと楽しみな番組なのよ。多分、この番組でポリに興味もった人もいるだろうし、単純に音楽番組として他にない感じが面白いよね。
3月までは確実にあるんだ。4月以降…どうなんだろうね。ツアースケジュールはすでにいっぱいいっぱいな感じではあるけど。
それでも、やっぱり期待はしておこう。
そしてこんな風にファンにもちょっとだけ内側を見せてくれるdaimasさんの日記、大好きです。