no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Thanks いつも ずっと

You-You-You(初回生産限定盤)(DVD付)

You-You-You(初回生産限定盤)(DVD付)

特典のステッカーはリーダーでした。さすが私(笑)!
結構普通にかっちょいい写真でしたね。
既にNEU!!!!で曲は聴いてたし、むすんで〜もLIVEで聴いた事あったし、あんまここに書くことないかな?と思ったけど、しいていえば歌詞、かな。
改めて歌詞カード見ると、本当にいい詞なのね。
メッセージ性って、今回もないんだと思ってたけど、これは…いつもとちょっと違うね。
単純に言葉が優しいなーと。そこにもビックリ。
全部が好きとは言わないけど(正直)やっぱ最初の4行とか好きだわ。2番もね。
ハヤシ君のインタビューによると、今回の歌詞のテーマは「それぞれの大切なもの」だそうな。
うん。それは感じるね。そう考えると、PVも結構通じる世界観あるよね。
やっぱりこの詞も自分達の事を歌ってるのかな、と。なんとなく。
「電気のN.O.みたいな曲」とも言ってたねぇ。今まで私は「CODE4」がN.O.みたいな曲だと思ってたんだけど。それに代わる新しい曲…か。
電気も当時、「N.O.」みたいな曲はあれだけで、ちょっと特別な位置にある曲だったよね。
ポリにとっての「YOU-YOU-YOU」もそんな位置になるのかな。こんな一面もあるんだよって感じのね。
とりあえず私の簡単な感想はこんな感じ。
本当はJAPANのインタビューも語りたいんだけどね! また時間できたらね!(インタビュー良かったYO!!)