no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

NEU!!!!第2回感想編

だらだらと独り言の巻

・「TVを見る時は部屋を明るくして離れて見てねー!!!!」掴みはOKです。
・ハヤシ君はDEVOの話をしてる時が一番楽しそうだと思います。エナジードームも似合うよね。
 そしてPバッジにもエナジードームが。さらに羊ちゃんもエナジードーム被ってる(笑)!! こーゆー小ネタには弱い。
・最初に流れたDEVOの曲…なんかポリでもこんなイントロあったよね(爆)。
 私は「rain rain rain」を思い出したのですが。
DEVOのサティスファクションは気がつけば私も何度も見てる。昨年ハヤシ君とフミちゃんが一か月VJした「Hi-Fi Weekend」いい番組だったよね。
・温故知NEU!!!! …(笑)
Volaの「羽根の光」初公開! カヨちゃんのコーラス良かったね。ポリでは聴けないこの感じ。カヨソロを思い出す。またカヨちゃんにはこんな感じの歌も歌って欲しいね〜って思ってしまった。
 LIVEではどーすんのかな。このコーラスはなかった事にするのかな?
 んでこの曲。えらいPOPで綺麗な曲なんですね。ちょっと今までのVolaとは違う雰囲気。
 いい曲だなとは思うけど、私的には普通かな(笑)。そんなVolaのシングルはポリのシングルと一緒に予約済みでございます。
アヒト君バリバリ博多弁なんだね(笑)。初めて見た。
アヒト君はわりと分かりやすい二ューウェーヴ好きですね。ゴス好きで。
 私の本命ちゃんの趣味と近いなーって印象。バウハウスとかね。うっすらメイク…見たい(笑)!!
・924から「レディオスターの悲劇」キター!!!! カヨちゃん黒Tシャツ、フミちゃん白Tシャツ、二人ともオシャレグラサンしてコーラス。可愛い。
・フィギア並べて「カッコイイ」 …(笑)
 あのね、前回の「いい音」もそうだったけど、私はこういった小ネタは昨年スペシャでやってたハイラインカウントダウンのハヤシVJを思い出すのですね。誰か見てた人いないかなー?
当時の日記→http://d.hatena.ne.jp/shizu1002/20050427/1114763627
この番組でもCMあけにお茶飲んで「この一杯のために生きてるな!」とか小ネタ満載だったんですね。ハヤシ君てこーゆー小ネタを練り込むのが好きなんだな、と改めて思う。このへんもヲタク気質(笑)? これは毎週楽しみだわ。
・ラストで4人全員集合。…密かに2本撮りなんじゃないかと思ってたんだけど…(爆)もう初回の感想メールが? フミちゃんの酒キャラいいね。いちいちジェスチャーが面白かった。マッコリ(笑)


****
二回分放送を見て。「NEU!!!!」はハヤシファンだからってのを抜きにしても、純粋に良い番組だと思うんですけど。
daimasさんの日記にハヤシ君のこの番組の意気込みが書いてあったけど、
ゲストとはプロモーショントークではなくアーティストがアーティストにするような話をしていくと。楽器の話とか、曲作りとか。ルーツとか。
こーゆーのって、案外今までの番組にはなかった気がします。だから面白いし新鮮。しかも現在バリバリバンドで活動してるハヤシ君がこうやって色んな人の話を聞くってのもね、単純にいい事だよね。
ハヤシ君の機材紹介も楽しいし。小ネタも面白いし(笑)。
常に音楽に密着した音楽好きなハヤシ君らしい番組だな、と。一つの番組として、いい番組だなーと思います。
NEU!!!!」で検索すると、早くもたくさんのファンの感想がありますね。結構ね、良い感想が多いんだよね。
なんだか私まで誇らしい(笑)。
ハヤシ君も忙しい人だから、いつまで続けれるのか心配でもあるけど。
密かに来年は海外ツアーもあるだろうから大丈夫だろうか?とか思ったりもするけど。
長く続いたら嬉しいなーと。番組としてもいい番組だからさ。