no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

俺達いつでもロックバカ!

今日は特にポリネタじゃないです。
昨日、念願のニューロティカのLIVEに初めて行ってきた!
イベントだったので、一時間弱の短いLIVEだったけど、たっのしかったあ〜〜〜〜〜!!!!
さすがお客さんを楽しませるのが上手なバンドよね。楽しいLIVEやるバンドはやっぱり好きだな。
一緒に行った友達みんなの統一感想は「あっちゃんはいい人だね」だった(笑)
また夜に詳しくLIVE日記書こうかな。なんとなく、これはこっちに書きたいかなと思ったので。


で、イベントだったので他のバンド中、ロティカのメンバーがずっと物販してたんだけど(お疲れ様です)
ドラムのナボさんがグレイのエレクトリックサーフィンGOGO Tシャツを着てた(爆)!!!!!
一気に動揺するアタシ。
そのTシャツ、POLYSICSですよね? とか、何か一言言いたかったんだけど全く話し掛けれなかったよ〜(ヘタレ)
そういえばCLUB SNOOZERの時、ポリスタッフが着てたTシャツ、あれはロティカTシャツだったんだな、と今頃気付く。(売ってたから)
普通に買ったのか? お互い交換したのかな(笑)?
なんとなくそれが気になってしまった、ロティカLIVEでした。
ア・イ・キ・タもチョイス!も絶体絶命のピンチも気持ちいっぱい〜も東京ハレンチ天国も嘘になっちまうぜも聴けた。好きな曲はほとんど聴けた!
アイキタの時、「一生この曲を歌っていきます」とあっちゃん。
そーゆー曲があるのっていいよね。
ポリにとってはなんだろ。ブギ―テクニカとか、そんな位置の曲なのかな。


何も買うつもりなかったけど、タオルが可愛かったのでうっかり購入。
イベントの進行が予想通り遅れ(地元のバンドマン主催のイベントだったのだ)一時間押し。ロティカが登場したのは10時を過ぎたころ。
それでも「与えられた時間を精一杯がんばります!」ってね。あっちゃんいい人だ〜(そればっかり)
またゆっくり感想書きます。


(追記)
日記がわりに。
3時半からのイベントで出演バンドは8組くらいいたのかな? さすがに全部見る勇気はないので(笑)5時過ぎに到着。
ついてすぐ、バンの横でたたずむあっちゃん発見(笑)。ゲルググTシャツ着て、ず〜〜っとウロウロしてたね(笑)
すぐ横に歩いてる人のCDを今車で聴いてるんだな…と不思議な気分(笑)。


しかし松江のLIVEハウス。初めて行ったけど色んな意味で凄かった。
今まで狭いハコの低いステージは多々見てきたけど、ここはステージが高い! 高すぎて首が痛い(爆)!
まーね、段差のないハコだしこれなら後ろの人も見やすいだろーけど…(さらに頭上にモニタまである)
結構新鮮だったわ…(笑)
そこで最前で見るチャレンジャーな私達(笑)。だってせっかくだからねー。
1曲目でサーフボードを被って登場するあっちゃん。しょっぱなから凄い(笑)!!!! 重そう!!!!
2曲目でそれをはずし、わりとトントンと立て続けに定番曲がバンバン続く。
気持ちいっぱい〜のタオル回しも楽しい〜!!!!
あっちゃんの白タイツが可愛い(笑)。で、他の3人の衣装はバラバラなのかと思ったらちゃんとオソロだったのね。
しかもパンツとか可愛い。オシャレさんなんだ〜。
ところどころ、キシダンネタが多かったね(笑)。光ちゃんのお面も被ったりね。
なんだか、初めてキシダンのGIGを見た時のような楽しさがあったな。
もう終わってからすぐ「楽しかったー!また来たい!!!!」ってニコニコ笑顔で叫んじゃうくらい。
あっちゃんイイ人だしね〜(笑)。明らかにLIVE慣れしてなさそうな客相手に、ちゃんとレクチャーしてくれました。
お客さんが戸惑い気味だったロティカコールの時も「あれあれ〜?キシダンで練習してこなかったのー(笑)?」ってね(笑)
LIVEが終わったのは11時過ぎ。メンバー自らお片付け。お着替えした荷物を運ぶあっちゃんを一目見て私らも退散。お疲れ様でした!


ロティカコールはみんなが幸せになるためのコールだったのね。
あっちゃんは色んな街でみんなから幸せをもらって、それをまた次の街のみんなに幸せを届けて、またもらう、そんなピエロなんだね。(インタビューでそんな事を言ってた)
改めて歌詞とかじっくり見て。ロティカってなにげにいい詞の曲が多いよね。
すごくあっちゃんの人柄が出てるし。男らしさと優しさがあるよね。どの曲も。


ロティカはずっとこんな感じで続いていくんだろうな。
いいバンドだよね。ほんとそう思う。
また機会があったら絶対行きたい! あっちゃんありがとー!!!!