no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

BBC Session OR DIE!!!!

はい、聴きました。
2時間番組でPOLYSICSの登場は30分後と1時間30分後くらいに登場します。
なので他の部分は早送りしましょう(笑)。(ただ、巻き戻しボタンがなかったのが不便だったわ)
写真左の「Listen again」をクリックしてね。
http://www.bbc.co.uk/radio1/onemusic/rob/


番組のTOPページでは「Polysics : Crazy Japanese synth addicts!」って紹介文が素敵。
http://www.bbc.co.uk/radio1/onemusic/


放送された曲はこんな感じ。

POLYSICS IN SESSION>
Coalacanth is Android
I My Me Mine
Baby Bias
Electric Surfin' Go Go

なんか…想像してたのと違って、かなり面白かった(笑) 3回くらい聴いちゃった。(録音できたらいいのにな)
演奏が良かったのはもちろんなのですが(音が良い!演奏が丁寧(笑)!)、曲の前後にハヤシ君が英語でMCを入れるのね。それがなんだか新鮮で。
ハヤシ君面白かったのか、楽しかったのか、笑いながらしゃべってるんだもんなぁ…
やたら「トイストイス!」連呼してるし。
「We are POLYSICS from TOKYO JAPAN〜!!!! BBC Session OR DIE〜〜!!!!」
と、いきなり<BBCか死か>ときましたよ。


常に曲の前後にタイトルを紹介してて「トイストイス! Next song〜 ○○○」
って感じで紹介してて、そのあとに「コマネチ!!」
「ばちこい!」「べッカムこのやろう!」
とかとか…(笑)
イギリス人には日本語は分かんないだろうと思って…もー(笑)


「I MY ME MINE」の前には「check it リコーダー!」とか「Let's New wave!!」とかとか。
あと、海外では「Electric Surfin' Go Go」は発売してないのよね。
「This song an release track!! very very レア!! Youre Lucky girl!! Lucky boy!!(笑)」
うんうん、確かにラッキーだねぇ。って…常に声が笑ってるんだもんなぁ。
楽しかったんだろーねぇ。それがとても伝わってきましたよ。


演奏は凄く良かった。音も良かった。
カヨちゃんの声が緊張してたかな。
2004年にもこの番組出てたんだけど、もしかしてこうやってネットで聴けたのかなー?と。
聴きたかったなぁ、と思ったり。
レコーディング風景は「世界紀行 OR DIE!!!!」でちょろっと見たけどね。


ま、今回は貴重な音源を聴けました。