no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

DJ 保坂壮彦インタビュー

RIJ、CDJのDJブースでお馴染みの保坂さん。
DJハヤシでも、よく助けてもらってるように見えます。お世話になります(笑)。
そんな保坂さんのインタビューで、DJハヤシの事もちょろっと触れられてました。
http://d.hatena.ne.jp/tuktukcafe06/20060802

□ 過去、DJ BOOTHでプレイしたGUEST DJ、パフォーマーの中でもっとも印象に残ってる人は誰ですか?

やっぱり、ハヤシヒロユキ(POLYSICKS)でしょうね。彼は、“DJ”という概念をぶち壊して新たなものを創り上げてしまいましたからね。ただ音を鳴らすだけではなく、一緒に唄い、踊り、叫び、という。彼がDJをやるようになってから、僕も含めてのレジデントDJの意識もかなり変わりました。盛り上げるというパフォーマンスの大切さを。

POLYSICSのスペルが違ってるのは、まぁご愛嬌で。
ハヤシ君は昨年「(自分の)DJを好きと言ってくれる人が多いのは嬉しいけど、真剣にDJやってる人に悪いな〜って思うんですよ」なんて言ってましたよね。
でも、真剣にDJやってる人もこうやって受け入れてくれてるのね。
や、確かにハヤシ君のDJはちょっとかなり特殊だけど(笑)でも、あんだけみんなが楽しい気持ちになれる場所ってのも、なかなかないですよ。
ロキノンフェスなのに全くJAPANに関係ないセレクトだったり(笑)(いや、昔エックスも筋少もJAPAN載ってたけどさ)「DJ」といいつつ、CD流すだけでずーーっとマイク握り締めてステージ暴れまわって熱唱してるんだけど。
あんだけたくさんの人を巻き込めるって、素晴らしいエンターティナーだと思いますよ。真剣に誉めてます。
「ポリは興味ないけどDJハヤシは好き」って人もよく見るもんね。ちょい複雑だけど(笑)でもそーゆーのもアリよね。
この保坂さんのインタビューも嬉しいねー。あとは、ハヤシ君自身が楽しんでやってくれればね、いいよね。


ロキノンのフェスに行くまで、私はDJブースがこんなに面白いものだとは知りませんでした。
DJハヤシ以外の話ね。
やっぱり生のバンドが一番だと思ってるから、ただ音楽流してるだけでしょ?って思ってたんだけど。
実際にDJブースに行って、その気持ちはガラリと変わった。
そのへんはプロの方がやってるからかな。お三方とも盛り上げるの凄く上手いもんね。選曲も分かりやすいから大合唱(笑)
下手に興味ない人のLIVE見るより、ずっと楽しかったりする。
雑誌のレポとかでは、どうしてもメインの影に隠れちゃうけど、大事なステージの一つだと思います。
今年の夏も盛り上げてください。