no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

CLUB SNOOZER

テンション高くて眠れません(笑)(注・昨夜から寝てません)
あまりにも色んな事がありすぎて、途中で眠くなったらどうしよう、な〜んて心配は無用なくらい楽しい夜だった!!!!
ポリのLIVEは1時間くらいです。どうなんでしょうね。わりとこのイベントを意識した選曲…ってほどではないか(笑)
うん、いつもの楽しいPOLYSICS LIVEでした。
とりあえずセットリストゥ!!!!(順番は適当)


CLUB SNOOZER  福岡DRUM Be-1

P!
サイコセラピー
スリーオースリーオーマーン
カジャカジャグー
アージオン
むすんでひらいて
I MY ME MINE
Ah Yeah!!
シーラカンスイズアンドロイド
DADADADA DAA!!!!
ワチュワナドゥ
Baby BIAS
ピーチパイオンザビーチ
エレクトリックサーフィンゴーゴー


***
今回もセットリストが見える一番前だったので(笑顔)チェックさせていただきました。(ちなみに今回はカヨちゃん側)
一番最初が「P!」って書いてあるから、なんだろこれ? 新曲?と思いきやハヤシ君が緑のホイッスルを持って登場! そしてギター演奏!
はー。なるほど。最近のポリLIVEはSEが変わった、とのレポをチラホラ見かけましたがそういう事か。
「サニーマスター」みたいな位置なんですね、この曲は。
「P!」はホイッスルをP〜〜〜!!!!!ってハヤシ君が吹くからこのタイトルなのかなぁ?(安易過ぎる・笑)
ん。でもなかなか面白い新SEでした。サニーマスターほどの激しさはない気もするけど。

今回の私的ポイントはまず「サイコセラピー」を初めてLIVEで聴けた事、かな!
セットリスト見てて「サイコ…」って見えたから、てっきり「サイコサイコさん」だと思ってたのよね(爆)
そうきたかー!と。このへんは洋楽趣向のSNOOZERならではかしら。サマソニなんかでもこの曲やってたもんね。
この曲のハヤシ君のステップがかーーわいいんだ。これはLIVE見れるまで知らなかったな。
なんだろ。NEW WAVE JACKETのPVでやってるようなステップ、といえば分かるかしら。やーっと見れたので嬉しかったです。


そして今回の私的目玉は、ワチュワナドゥでビール一気飲みしたハヤシ君の口を初めてタオルで吹いてあげました(笑)
(しかも独占・笑)(なぜなら私以外にタオル差し出す人がいなかった・爆)
いやー、なんだかあの瞬間だけ時間が止まったような気がしたよ(痛)。おっとう、痛い発言はこのへんにしとこう。
でもね、タオルは思ったよりビール臭くないや。その後も、結構私が普通に使っちゃったからかな。
今回はアージオンが早めの登場だったので、早めにロゴバッチをはずすハヤシ君。
Be-1のステージってちょっと客席と離れてて、しかもわりと高めなんですね。大丈夫かな?とハラハラして見てたら、ハヤシ君、よいしょとまずは最前の柵にまたがる(笑)
その後、ゆっくりとダーイブ!!!! した瞬間、すかさず飛び込んでくるいつものスタッフの人。もうこのツーカーのようなコンビネーションに感動すら覚える私(笑)
MCの最中もギターストラップが曲がってたのを、スタッフさんがしゃべってるハヤシ君に寄って直してあげる。「あ、ありがと」と素でお礼を言うハヤシ君。なんかそのシュールな光景が妙におかしくてね。フミちゃんも笑ってたよ。



再び福岡で聴く「むすんでひらいて」(今回はひらがな表記だった)
ん、これは曲は記憶通りですね。んで、この曲の間奏のハヤシ君のステップがこれまた面白いのよね。何度見ても吹き出してしまう私。
シーラカンスの前で袖を外すパフォーマンス。まずはカヨちゃんがさっそうと外す。カッコイイ〜(笑)!
そんでリーダーも。しかし既にリーダーの袖は汗で重そうだなぁ。で、リーダーだけ床に投げ捨て、両サイドの女子はちゃんとたたんで後ろに置いておく。女の子ですね(笑)
しかしこのオレンジのつなぎは、照明が暗いと前回の赤いつなぎと印象がかぶるなぁ…と思いながら見てた。特に半袖になるとね。一見、前回のつなぎと同じに見えちゃうのね。


今日は場所的にカヨちゃんがよく見えました。Be-1のステージが高いから見上げる形になるからか、カヨちゃんのバイザー下の目が結構見えちゃうのね。それが妙にドキドキしたよ。


ちょっと謎だったのは、アージオンで早くもバイザー外したハヤシ君。そのまま数曲バイザーなしで歌ってて、ずっとそうなのかと思ったら、2〜3曲そのままでまたつけるのね(爆)。もう顔中汗だくなんだからやめりゃいいのに(爆)!(お前は本命ちゃんのグラサンと同じか!(一部の人しか分からないネタ))
ラストのエレクトリック〜でようやくバイザー外してました。どんなこだわりじゃい(笑)



「DADADA…」が、CDとLIVEでまた少し違う気がした。CD、あんなに早く歌うバージョンあったっけ?
「エレクトリック〜」は好きな曲だけど、やっぱりLIVEでのノリ方がいまいち分かんないよう。

MCは何があったかなー。8月にDVDが出る話と…あ、そうだ。11月にまた福岡でLIVEがあるそうです。今度はワンマン!
11月19日(日)福岡DRUM SON
「チケットマスト バイ オア ダイ!!!!」ってハヤシ君言ってたけど、まだ発売してないよ。でも大分でも11月にLIVEがある、てな事を言ってたそうで、どうやらこの時期に全国ツアーがあるっぽいですね。なんか毎年この時期だよね(笑)
「今日はパパッとLIVEやってビール飲んで(笑)後ろでこのCLUB SNOOZERをエンジョイしたいと思います!」とも。
ハヤシ君的にもこのイベントは楽しめたようですかね。結構ハヤシ君の好きそうな選曲もあったよね。どこで見てたのかしら。(ヤノ君がメガネでフラフラしながら見てたのは見かけたけど)



ついでに書いておこう。福岡のラジオで「秋にまたシングルが出る」なんて発言があったそうな。
え! アルバムじゃなくてまたシングル出すの!?と、ちょっと意外だった。今年はシングルは1枚かと思ってたよー。まだLIVEで発表してない曲かな?(まさか「ギターピック」じゃないだろうな…笑)
今後のポリの動向も気になるところだわ。個人的には最近のPOLYSICSにはカヨ曲が少ない気がします。そろそろ新しいカヨ曲が聴きたいよー!ハヤシくーーん!(はっ…これも直接言うべきだったのか?)



とりあえず思い出した事をざざーっと。(途中からレポじゃないし)
そしてLIVE以外も色々とオプションが多いLIVEでした。
ポリLIVE後はちょっと休憩がてら2階にいたんですが、そこでフツーに私の横を通り過ぎる黒Tの黒フチメガネの少年… ってハヤシ君じゃないかー!!!!!
実は私、一緒にいた方に教えてもらわなかったら素で気づいてませんでした(爆)。ハヤシ君…つなぎ脱いでメガネかけるとフツーの人すぎるって(笑)!!!!
そして私はこのハヤシ君にはとても弱い…(ダメダメ)。なんかもー、ずっとおかしなテンションでした。
ちょうどこれから物販をはじめるところのようで。(それまではスタッフが売り子をしてた)私らがグッズ前に行くと「は〜い、らっしゃいらっしゃい! そろそろ閉めますよ〜」お客さんにアピールを始めるハヤシ君(笑)。
グッズ買って、またしてもサインいただいて(何回貰うんだ)、握手してもらって、フミちゃんにもサインもらって少しお話して…。(カヨちゃんとヤノ君は物販んはいませんでした)

ついにやっちゃった…2ショット写真…


あーーもうもう……ははは……

はぁ…(混乱中)

前回よりたくさんお話できましたが、やっぱりここにはその詳細は書けない(爆)
あまりにもしょうもなさすぎて(爆)

でも、ハヤシ君大人気でした。前回岡山での物販のときよりずっと(笑)。もう次から次へと対応に追われ「そろそろ閉めますよー」と言ってたのに、結局本当に店じまいしたのは30分以上経ってやっと。
相変わらず対応が優しくてねぇ…DJのかかる音が大きかったのもあるけど、耳に顔を近づけて話しかけるの、凄く緊張しますよ。至近距離すぎて…ははは…(もうダメダメ)


LIVE終了後、会場を出たらフツーに肩掛けカバンをかけて外にいるリーダー。無防備すぎます(笑)。フミちゃんとヤノ君も見ました。スタッフさんに挨拶してるとこみたいで。ちゃんと最後までみんないたんですねー。2DAYSはハードだろうな。


CLUB SNOOZERのイベント自体は、想像してたよりずっと楽しい感じで、音楽好きが集まる場所、って感じでした。
選曲はやはりSNOOZERによく登場する人中心で。わりと有名どころが多かったから半分くらいは私も分かったかな? タナソウさん、初めて見たけど想像と全然違った。すいません、雑誌の人って私、市川さんと金光しか知らないので…(偏りすぎ)。
スクリーンがあって、常に流れてる曲のアーティスト名が出るのは親切ですね。このDJで聴いて気になった人が買いやすい。
始まって1時間くらいはわりとマッタリしたおとなしい感じだったけど、ポリの30分前くらいから盛り上がってきましたね。
ちなみに開演が22時でポリは24時頃の登場だったかな。こんな時間に見るポリってのも、またイイ感じですよ。


ご一緒したYさん(君)もお疲れ様でした。&ありがとうございました。(一人だったら物販に行く勇気ありませんでした←またか)


(追記)「やまちゃん」行ってきました。それはまたあっちに。てゆーか早い話がなかったよ・笑