no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Now is the time! UK盤

Now Is the Time

Now Is the Time

ちょっと感想打つタイミングが遅くなっちゃったんだけど、日曜にやーっと届きました。
なんかねぇ、HMVは2回も在庫切れのメールがきてねぇ、結局アマゾンで通販しましたよ。アマゾンも注文してから一週間くらいかかったかなー。

さてさて、このUK盤ゲットした目的は国内盤未収録曲の2曲。
「Metal Coconuts」「Rain Rain Rain」
どっちもなんつーか…まぁPOLYSICSらしい曲です(笑)。

「Metal Coconuts」の方は…ちょっと懐かしいようなこのイントロ…。
……どっかで聴いた事あるんだよなぁ……(悶々) こーゆー曲あったよねぇ? YMOだったかなぁ? まぁその音がとても好みで(笑)。
ココナーッツ!!!! のカヨちゃんボイスが可愛い。そしてハヤシ君の「メタール ココナァーッツ♪」のセリフがみょーーーーーに残る。今日、仕事しながら何度もこれが頭に残って大変だった(爆)。
でもこれ、LIVEじゃやらんだろうなー。なんとなくね。

そんで私は密かに「Rain Rain Rain」がとても楽しみだったのよ。
タイトルからして、ちょっとセンチメンタルな感じなのかしらん?とね。

Allways sunnyday きのう降った
Cold day さみしい日の歌

お。
ちょっと国内盤Now is the time!にはない感じ?(わくわく)

Heyきっと 水はどう? Thank you 当然火の車
レイン・レイン・レイン O.K?

…あぁ…… やっぱりハヤシ君はハヤシ君だった…(笑)


テンポはミディアム系? 早くも遅くもない感じ。歌詞はセンチメンタルじゃないけど(笑)、ちょっとおセンチで可愛い曲って感じかな。
あんまピコピコもしてないかなー。でも結構こーゆー曲調は嫌いじゃない。てか好き。
ただ、やっぱりこの曲もLIVEじゃやらんだろうなーって感じ。

2曲とも面白い曲なので、興味ある人はゲットしてソンはないんじゃないかな。
US盤はそこまで違わなかった曲順も、UK盤は結構違うのよね。
だからまた印象が違うかも。私もまだあんま聴き込んでないから、軽い感想しか書けないけどね。

まぁ日本盤の初回盤にはなかったブックレットもこれはこれで珍しいかもね。
US盤はローマ字表記の歌詞カードもついてたのに、UK盤はついてないんだなーとも思ったりね。