no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

何も知らずに飛び乗って ぼくらは変わっていくんだよ(C. サムネイル)

今回のAXのLIVEがここまで賛否両論になるとは、実は全然思ってもいませんでした。
公式BBSでも結構色んな感想がありましたねぇ。
ただ、誰もが口をそろえて「最高!!」って言うよりは健全な事なのかな、とも思う。
いつだって、作品もLIVEも賛否両論。世の中「ぴ」だらけよ。ね、今井ちゃん(笑)!
色んな意見があって当然だし、感じ方は人それぞれ。
「AXが楽しかった!!!!」って思った人は、その気持ちに自信を持っていいと思うよ。
ハヤシ君は、POLYSICSは、既にもう次のモードに向かってる。
POLYSICSの変化を、誰よりもハヤシ君が一番よく分かってるでしょう。
そしてこれからも変わり続ける。アルバム出すたびに色が違うのもポリシックスの面白さだしね。


私がこの日のLIVEで一番印象的だったのは、ハヤシ君がとても嬉しそうだった事。
このAXでこのLIVEが出来た事が。とても誇らしげに見えて、私もとても楽しかった。
ゴキゲンだったと思うのですけど。特にダブルアンコール後のハヤシ君。
本当に本当に嬉しそうだった。ニコニコ可愛かったよ(笑)。


New wave Jacket」を出した頃、初めての日本語曲って事で、それはそれは批判的な意見もたくさんあったと、ハヤシ君もよくインタビューで言ってましたよね。
なんとなーく、その時の事を思い出しちゃいましたよ。
逆にAX楽しめなかった人も、次があるさ!と切り替えればいいし。


AXでの選曲は「定番曲ばっかだなー」とは私も思ったさ(爆)
ハヤシ君のボコーダーが置いてなかった時点で、あ、あの曲とかあの曲はないんだ…とは思ったさ。
サプライズ的な曲はなかったもんね。新曲披露くらいかな。
でも、LIVE自体はそんなに悪いLIVEとは思わなかったんだけどね。


私が初期曲にそこまで思い入れがないからかもしれないけど、
ポリに限らず、昔の曲でしか盛り上がらないLIVEをするバンドは一番危険だと思う。
もちろん、URGE ON!! やブギーテクニカのように何度聴いても全然飽きないアガル曲もポリの魅力ではあるんだけど。
それには今後の音源がとても重要になって来る訳ですよ。
今年のポリの音がどう展開していくのか、楽しみ。

なーんて、思った事をつらつらと。
苦情は一切受け付けません(笑)。(小心者)
レポは明日以降〜。