no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICS@渋谷AX OR DIE!!!!

はーい。AXから鳥取に戻り今日はフツーに朝から働いております。(我ながらハードだ・笑)


POLYSICS@渋谷AX終わりました。
まずは朗報。今日のLIVEは8月にDVDとして発売されるそうです!!!!
行けなかった人は、まずはそれをお楽しみに!ですね。


とりあえず印象的だった事をおぼえがき。予想通り衣装チェンジがあり。
本編は赤いつなぎ。
そしてアンコールで新しい衣装で登場。
「新衣装カッコイイだろーーー!?!?」と自慢げにMC(笑)。


一瞬、ん…?  前の衣装………?と見間違えちゃいそうな、ちょっと懐かしい匂いのするオレンジ色の長袖のつなぎ。そうか! だからオレンジ色の記念リングがプレゼントだったのね。胸には六角形のPのロゴ。ロゴは前回よりシンプル。
しかし、あんだけ「もう長袖はやめよう」(夏が大変だから)と言ってたのに大丈夫なの?と思いきや…なんか二の腕のあたりに縫い目が…と思いきや。
途中で袖をストーン!と取り外してました。(全員同時に)なるほど、両袖仕様なんですね(笑)
バイザーがどんなだったか、あんまり覚えてないんだよねぇ。黒だったとは思うんだけど。
靴はフツーの黒のスニーカーだった。前回のスニーカーと同じ素材に☆がなくなっただけって感じ。あたしは前のが好きだったかな。
ま、新しい衣装のオレンジは、やっぱりちょっぴりDEVOを思い出すような、ニューウェーヴちっくな衣装だったと思います。
これからはオレンジ色のPOLYSICS、よろしくね。


シングル曲はとてもPOPな曲だった。
「エレクトリック サーフィン GO〜GO〜♪」のカヨちゃんのボコーダーのサビが印象的な。
Now is the time! に入ってる曲よりも、更にPOPに仕上がった感じ。
今のポリは、そんなモードなんだろうな。


アンコールは2回。もともとは1回だけの予定だったようで、2回目は客電がつき、退場する人もいる中アンコール。しばらくしてメンバー登場。
「本当は今日はこれで終了の予定だったけど! 万が一の事を考えてもう一曲用意してました!! 君たちのための曲です」
そう言って始まったのは「FOR YOUNG ELECTRIC POP」!!!!
嬉しかった。

「2001年のNEW WAVE JACKET TOURのAXのLIVEも最高だったけど! 今日の渋谷AXも最高だーー!!!!」なんてセリフも。



やっとここまで戻ってこれたね。


時間は1時間半くらいの、わりと短めのLIVE。
新衣装で登場した時、もしかしてここから第二部が始まるのかも!?と、ちょっと期待したんだけどね(笑) さすがにちょっと長めのアンコール程度でした。


この渋谷AXのLIVEは、Now is the time! からの曲を中心に、今のPOLYSICSの自信のある部分をギュッと詰め込んで、更に新曲2曲を披露した、Now is the time!ツアーのファイナルであり、次の段階に進むスタートのLIVEだったように思う。


楽しかったし熱かった。
「客席も熱いけど、ステージはもっと熱いぞーーーー!!!!」と汗だくで言ってたハヤシ君。
フロアも凄く凄く熱かったよ(笑)!

そうですね、あと書いておきたいのは、一曲目がシーラカンスだったんですが、それを元に作られたSE「C・O・E・L〜」ってのが、とてもカッコ良くてDVDでまた聴けるのが楽しみです。




とりあえず会社でががーーーっと今、頭に思いついた事を走り書き。
また後日ちゃんとレポは打ちたいと思います。今日は無理かもだけど明日以降(笑)!
(昨日LIVE後もはしゃぎすぎたから早く寝よう(笑))
お疲れ様でした。


更に余談。2階席最前にエルレの細美君を発見。やはりいらっしゃってたのねー。
あと、これは見間違いかもしれないけど、175Rのショウゴさんらしき人が歩いてた。
あれ?ポリと面識あったっけ…?と思いつつ。そんな余談。