no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

FACTORY OR DIE!!!!

FACTORY行ってきました!
最初は一人でもまぁ、しゃーないかーと思ってたんですけど、勇者が現れたおかげで大変楽しい時間を過ごせました。色々楽しすぎた(笑)
キッチェさん、ありがとう〜☆

先月FACTORYに行ったHさまから色々アドバイスを聞いて、しかも良番号をゲットしてもらえたおかげで、事前に色々荷物とか対策して行けたのも良かった。
待ち時間が長いのを覚悟してたんだけど、思った程長くなかったな。3時半に集合で4時半くらいから始まったから。普通のLIVEと同じ感覚ですね。

えーと今回の出演はOPアクトに絢香ザ50回転ズPOLYSICSsmorgas、GUITAR WOLFって感じの5組でした。
この日、結構ポリファン多かったですね。ポリT&ポリスエットタオル率が結構高かったので安心。ちなみにギターウルフファンはやっぱり皮ジャンが多いのね、分かりやすい。
とりあえずポリ以外は私は詳しくないので控えめに。
ザ50回転ズは凄かった。ヤバかった。あの方たちは一体何者ですか(笑)!? インパクトは確実にこの日一番でしたよ。あたし、このバンドを見た事はずっと忘れないと思う。
あのマシュルームカットにメガネで、やすきよファッション?のルックスが凄すぎ。大阪人パワー炸裂。でもなにげに演奏は上手い(笑)みたいな。
http://ihome.to/50kaiten/
サイトには写真がないから、あの気持ち悪さをうまく説明できないのが残念。でもBBS盛り上がってますね! ちゃんとメンバーがレスしてるのが微笑ましい(笑)
ポリもね、かなり異色な変なバンドですがね、ちょっとハヤシ君、今日はもってかれちゃったなー的な感じは確かにありました。BBSに「ポリのドラムの人とお話した」と書いてあったのを見逃さない。…ハヤシ君はしゃべってないんだね。  ………。
あーゆー下品な芸風は好きか嫌いかでいったら、私は嫌いなんだけどね(爆)、多分、今後(色んな意味で)注目される気がします。

ギターウルフは新しくなった3人を初めて見ました。私はそんなに詳しくないのですが、うん、あのギターウルフのポリシーは相変わらずな感じでね。しかも新入り君、気張ってんだけど、どこか若々しくてね(笑)。(実際超若いが)私はけっこう可愛いと思ってしまいました。すいません。島根出身って事もあるから同じ山陰として応援したくなりますね。
まさかのダブルアンコールでした。そりゃハヤシ君も戻ってくるわ(笑)。おっとこのへんは、またあとで詳しく。

そして我らがPOLYSICS! 選曲は12日に書いた感じで。まぁいつものイベント用のセットリストって感じ。
ハヤシ君、写真ではもっと髪の毛短く見えたけど、そうでもなかったね。シーラカンスのPVに戻ったような感じ。うん、あの前髪が可愛くていいよねーv
フミちゃんのパーマ姿も初見え。うん、可愛い。そんでカヨちゃんの髪、今日は外ハネですよ。可愛いんだ! 結構伸びたって事だよねー。

曲も細かく色々書きたい気がするが、あんま覚えてないな…笑
SEは相変わらずのDEVO。これはコラムを読んでると、ツアーの時には変わりそうですね。聞き納めかしら。
サニーマスターでいつもの感じでポリメンバー登場。「お台場フジテレビFACTORY OR DIE〜〜〜〜〜〜!!!!」…だったかな? そんな感じで始まり。そこからは一気に突っ走る感じで、MCも一切なかった。MCよりも私は曲をたくさん聴きたかったからラッキー☆

サニーマスター
Tei Tei Tei!
シーラカンス
ニューウェーブ
サイコサイコさん
ピーチパイ
I MY ME MINE
カジャ
Baby BIAS
URGE ON!! 
ライフインイエロー
(順番適当)

LIVE前にキッチェさんと「あの曲聴きたい」とか話してた曲は全てやったから満足満足。
今まで聴いてきた曲もなんだか微妙にバージョンアップ?してる印象だったのよね。うまく書けないないけど。
ピーチパイのハヤシ君のフリとか少し変わってた(細かいな!)。
Baby BIASのハヤシダンスもいつもカヨちゃん側で踊ってるけど、今日はフミちゃん側でしゃがんで踊ってくれたよ(笑)2回も。ちなみに目の前でした。いやぁ…可愛かったなぁ…(ハイハイ)

アージオンではダイバーも出ましたね。そして終盤、ハヤシ君もダーイブ! いつも結構控えめに(笑)ダイブする印象のハヤシ君ですが、今日は結構勢いよく飛んできたのが結構びっくり。あ、今思えばステージとお客さんに多少距離があったからかな? こっち側に足が飛んできたので(笑)とりあえずつかんでみる。すぐに離しましたケド。
この曲の終盤でギターの弦が一本切れちゃった。ハヤシ君もスタッフさんも気付いてて、次の曲どうするのかな、ギター変えるのかな、と思いきや、そのまま最後の曲へ(爆)
最後の曲は明らかに違う音って事になりますよね(笑)これは確実に放送しないかもね…。
しかし最後がLIFE IN YELLOWってのも意外でしたな。最初から最後まで飛ばしっぱなしのメニュー。これぞポリシックスって感じですね。うん、良かったよ!

最後はバイバイして退場。面白かったー!! 結構押しが強かったけど、ポリはまだ動ける余裕があるんだよな。わりと前で見れましたが、とりあえず自分が映ってない事を祈る…(笑)

そしてポリが終わるとサッサと後ろへ非難。すっかり体力消耗です。後ろには策があって、その後ろにスタッフと関係者とか見学者?らしき人が数名いるんですね。
ちっちゃい女の子がいるなーと思ったら…あ! ストロングマシーン2号ちゃん☆ あの髪型であの顔は多分間違いないと思います。サイトでお顔も見たことあったしね(笑)多分1号さんと一緒に来てたみたいです。ポリのLIVE見てたのかなー。ふふ。可愛かったですv いいもん見た。

そして、この後ろに下がったあとに、まだまだオプションがあるのだった。
…とりあえず、続きは明日以降に。サイトの日記も必ず打ちます。だって楽しかったから。