no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Now is the time!

せっかくの大事なアルバムなんだから、ジャケ画像くらい出て欲しかったなぁ…。Amazonのページもtei tei tei!の一曲のみだし;
ま、気を取り直して。

Now is the time!

Now is the time!

やっと聴けたね。こんなに一つのアルバムを楽しみにしてたのも久しぶり。
息継ぎするヒマもなく突っ走った音の洪水! 楽しい〜〜!!!!
やーー。聴いてて書きたい事が次々溢れてくるね(笑)。
ま、手放しで全部の曲が好きー!!とは書きませんけど。
改めて思ったのは、私はPOLYSICSのこの音の感じが大好きなんだよな〜って事。
ハヤシ君は「今後はもっとバンドサウンドを追求したい」と言ってたけど、このアルバムも充分バンドサウンドなアルバムだなーと思った。それがまず、アルバムの感想。

えーとね、細かく一曲一曲書くのは大変だからちょっとだけね(笑)。
曲の間がまったくないのね、このアルバム。そこがまず、あぁ〜やるなぁ〜って思った。
「Ah-Yeah!!」が好き! この曲をハヤシ君が歌詞間違えずに歌い切れるか、LIVEがとても楽しみ(笑)。アンディギルもお気に入りだったこの曲、私もお気に入りです(笑)。こんな感じの曲はポリでは初めてだよねー。
あと、フミちゃんの「Wild One」が良かったよ! これ、超有名な曲だったのね。私でも知ってる曲だった。で、ちゃーんとポリ風味に仕上がってるのね。好きだなー。
あとは「Oh! Monalisa」。この曲大阪の2DAYS OR DIE!!!!でもやってたよね。なんか凄い懐かしかった。でも当時とはだいぶ変わってるそうで、確かにちょっと記憶と微妙に違うかも。なんかヤノ君が活躍してた記憶があるんだよな…?
瀧の語りはまぁ予想通りとゆーか(笑)。これ、LIVEではどうすんだろね。
全体的にLIVEで聴いた事ある曲が半分くらいかな。改めて音源で聴いて、やっぱり楽しい。
ハヤシ君の普通のボーカル?が結構多いんだなーってのも感想かな。結構バラエティ豊かな歌声で(笑)聴いてて気持ち良いです。ボーカリストとしてもハヤシ君は凄く成長したなぁ。え、虫歯を治したから(笑)?(前にインタビューで言ってたよね。いや、それが理由じゃないだろう(爆))
本当に今回は新しいPOLYSICSの誕生なんだね。
あと、今回何気に歌詞も大好きです。

さてさて、LIVEが大変楽しみなわけですが、ちょっと気になるのは、ポリって新譜の曲全部をLIVEで披露する事ってあんまりないんだよね。前作でも未だにLIVEでやった事ない曲があるしね。
このアルバム曲は全部聴きたいなーと思った。頼みますよう。
あと、シーラカンスカップリングの「メソー」が最近お気に入りだったので(今頃)、聴いてみたいんだよなー。

「Bye-Bye-Bye」なんて、LIVEラストでこの曲を演奏するPOLYSICSが目に浮かびますね。
ちょっとじんわりしちゃったぜ。(しかもこーゆーメロディに弱いんだって(笑))
あー、LIVEまでこれは聴きまくりたいアルバムですな。よくやった、POLYSICS(笑)!←何様?

…しかし凄い歌詞カードだな…(笑)。
明日のLIVE、行きたかったな。きっと楽しいLIVEになる事でしょう。DJハヤシもね。

(追記)
daimasさんの日記に10月19日のLIVEの様子とDJハヤシの素敵写真(笑)が載ってたので、アルバム発売記念でトラバさせていただきます。
そうか…ヤノ君はポリに入る前は学生さんだったのか…!!!! 22歳だったもんなぁ…
確かに凄い人生だ(笑) ヤノ君、今どんな心境なのかな。個人的にはヤノ君のインタビューなんかも是非見てみたいんですけどね。
LIVEは新曲はBye-Bye-Byeをいち早くやったそうで。アルバム発売記念といっても、アルバムの曲中心って訳ではないのね(笑)。千葉に行ける人がうらやましいわ〜。

さて、私はこんな時間に何をやってるんでしょう(笑)。(現在10月21日のお昼)
今から東京に行ってきます。ついでにJAPANを買ってこよう〜。ポリの記事が楽しみ!