no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

桃色ジェネレイト LIVE編

えーと…一応ポリの前に3つのバンドを見たんですが…正直、キャプストの前に、その物販事件があったので、キャプストの時は頭の中がハヤシ色で全然集中できませんでした(爆) ごめんなさい…。最初のバンドの曲とか良い感じでしたよ。キャプストは2曲くらい知ってる曲があった。面白い人たちで面白かったんだけど…ね…なにぶん、私の状況が状況なもので…ハハ…

気を取りなおして、POLYSICSのLIVEにいきましょか。
セッティングはスタッフさんとドラムはヤノ君自らがやってました! ドラムは大変だなー…と眺める。
相変わらずのDEVOのSE。
私らの場所はねー、スピーカーの前過ぎて、ちょっと耳が…ね…(笑)失敗だったわ。
ま、でも最前で見ちゃいましたよ。やっぱポリは最前のが楽しいし。障害物ないし…全然押されなかったしね
お客さんはポリTも多かったし、ポリファンが多いのかなー?って感じ。

サニーマスターが流れる。
ポリのLIVEはこの曲で登場が、やっぱ楽しいですねー。某氣における「房総」みたいなもんかしら(笑)。しょっぱなのイントロからハヤシ君の汗が飛び散る。…すいません、まだ一曲目のしかもイントロなんですけど…(爆)
長い長いイベントタイトルを言い、オア ダーーーーーーーイ!!!! と、ハヤシ君の叫びでLIVEスタート!
そこからはもう、一気に流れる感じ。
イベントだから時間もいつもより短いし、休憩ほとんどナシでしかも飛ばしっぱなしのメニューで…熱い(笑)! でも楽し〜〜〜〜い空間でした。
2曲目が意外な懐かしい曲。つか、ノリノリで踊ってるわりに、実はタイトルわかんなかった(笑)。家に帰って確認。「T・RIANGLE」だ〜。
カヨちゃんの「GO!GO!GO!GO!」って掛け合いが可愛いのよね。ポリのLIVEは選曲が毎回違ってて新鮮でいいねぇ。
次が「NEW WAVE JACKET」だったかな。ハヤシ君とフミちゃんのお揃いの動きが大好きです。楽しい! どのへんだったかなー? わりと最初の方で、ハヤシ君ギター頭に乗せ技をやってました。
次は…「ピーチパイ」…? ちょっと順番はあやふやです。そんで「サイコ サイコさん」かな。
「次はシングル、シーラカンス〜聴いてください!   …あ〜間違えた!!!! TEI! TEI! TEI!だ!!」
…と(爆)、思いっきり順番を間違えるリーダー(笑)。これには大爆笑。
でもこのへんの新曲陣、好きですねー。新譜では一曲目がこの曲なのね。ヤノ君が加入して初めて作った曲なんだって。
そんで「シーラカンスイズアンドロイドみんな買ったかー!? 10月19日にニューアルバムが出るぞー! マスト バイ オア ダーーイ!!!」とかなんとか、まぁお約束の感じのMCが入る(笑)。

んで、シーラカンス。どうだろう…あんまり知ってる人少なかったのかな… 思ったほどの盛りあがりではなかったような…(爆)
でも、発売された音源を聴いて改めて見ると印象違うね。つか、LIVEはまた結構音の感じが違うね…(笑)。LIVEのが全然骨太な感じ。カッコ良かったっす!
「each life each end」。あれ、今日はカヨちゃんのあの小道具?がないのに、この曲やるんだーと実はかなり意外。ピョンピョン飛ぶ部分、どうすんのかなー?と思いきや…
手であの機材をカスタネットのように持って手拍子するようにピョンピョン飛ぶカヨちゃん。可愛い!! 即席機材だ(笑)! なるほどー、機材準備できない時はこうするのかーと、感心しながら見る。
こちらも最近の定番曲「ワチュワナドゥー」。恒例のハヤシ君ビール一気呑み(笑)。半分くらいしか呑めてないよなー。ボタボタ落ちて汚ねぇ…(爆)。いろんな人からタオルもらってふいてました。ビール臭そうだな…(笑)。あ、フミちゃんの歌声も好きですよ〜。
そんで「カジャカジャグー」かな。ここでいつものように、バイザーを取るハヤシ君。ま〜るさんもバイザーなしのハヤシ君は新鮮そうでした(笑)。
なんかの曲でハヤシ君、お客さんに突っ込んで、それをスタッフの人が後ろからフォローして、最後にゃスタッフの肩車状態になってたなぁ…(笑) 面白いなぁ…(笑)
地味にXポーズで「アージオン」。会場の熱さも最高潮。楽しい!
最後に「知ってる人は一緒に歌ってください」とかなんとかで「Black out fall out」。最近はこの曲がラストが多いですねぇ。この曲、ファンになったキッカケのわりに、結構……なんだけど(笑)。や、でも好きなんですけどねぇ。

ほとんどアンコールを言う時間がないくらい、ステージからさっさと戻ってくるメンバー(笑)。「呼ばれる前に出てきたよ」とかなんとか言ってたっけ…(笑)。はやっ! 全然休まなくて大丈夫なのかしら。
「本編に大事な曲を入れるのを忘れてましたー!」と言って始まったのは「Baby BIAS」。出た。ハヤシ君のあの踊り(笑)。かわえぇのぉ…。つか、体力の持続力が凄いよね、と、毎回ほんっと思う。「実は鍛えてる」だけの事はあるね(笑)。
終わり部分、間違えたのか、「ごめんっ!!」とヤノ君に謝るリーダー。「いいっす」って感じのヤノ君。あはは……可愛い。その後カヨちゃんに話しかけるリーダー。カヨちゃん首をかしげる。実はどこがマズかったのか、よくわかんなかった?? ま、いっか(笑)。
この曲、LIVEでとても楽しいです。カヨちゃんのボーカルもとても合ってる。大好きです。
最後にこの音楽は…おぉ、最近のフェス系ではやってなかったみたいだったけど、今日はあるんだ〜!の「AT-AT」。噂のゴールデンピコピコハンマー登場〜〜(笑)!!!
多分、前のは名古屋の時に壊れたんだよね…(笑)。今日はイイ音出てました。ハジっこすぎて、叩かれなかったけどねぇ。最後は自分をパコーン!と叩いて終わり。
「また12月に会おうぜー!」と手を振り元気に退場。
は〜〜〜〜〜楽しかった!!!!
イベントだったから実はそんなに期待してなかったんだけど、本編並に楽しい時間だったよ。ヘドオクがない分、無駄がなかったかしら…(爆)?
や、でもね、毎度LIVEにおけるあのテンション、LIVEに対する情熱、あの手抜きを絶対しないあの感じ、こーゆーのは、ほんとこのリーダーは凄いと思いましたよ。久々にそれを痛感したLIVEだった。イベントだったのに、いつもと同じ満足感を得た。…ま、LIVE以外のオプションもあっただけに…(笑)忘れられないLIVEがまたできたなー。物販もそうそうないだろうしね。
はぁ。楽しかった。しばらくは余韻に浸ってます。
OTODAMAでハヤシDJやるんだねー。そんな予感はしたけど。私は夏フェスとは縁がないな…。あ、うちの妹が急遽OTODAMA行くかも…だって。(今、メールがきた)

ちなみに私がもらったサインはこれ(写真参照)。普通だよね…(笑)。