no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

書き起こしてみる

簡単に書き起こしてみた。聴きながら打ってたので、正確ではないです。

なんかあたし、ものすごく熱心なファンみたいだなぁ…(爆)
あくまでも私の初ポリラジオのメモリアル的なものです(笑)。
グレイの文字は私のひとりごとです…



ABCミュージックパラダイス
ゲスト:POLYSICS(ハヤシ・カヨ)

○今日のゲストはPOLYSICSのお二人でーす。
ハヤシ トイース
○われわれはPOLYSICSは初めてなんですけど…お二人ともメガネをかけててインテリな感じで…
ハヤシ そうです。キャラ作りのために(笑)。
 取っちゃうとほんと、何もないんですよ。本当は目は悪くないんですけどキャラ作りのために。

○ほんとうですか!? (←まにうけるな…)
○ハヤシさんね、ヨン様に似てるって言われません!?(またそのネタですか…)
ハヤシ あーよく言われますねー。韓流ヅラって凄い言われるんですよー。おばちゃんによくね「可愛い」って言われるんですよ。
※ここでメガネを取って似てる似てないトークに… 私は似てないと思うんだけどなぁ…
○じゃあ年上の人からモテまくりですね!?
ハヤシ 年上の人からはね、昔から可愛がられるんですよねー。(あーでもこれ、分かる気がするわ…近所のおばちゃんとかに「林さんとこの息子さんはよさげな子だねぇ」とか言われそう)←妙に具体的
○カヨさんは黒髪で。お似合いですねー。
カヨ あー、ありがとうございます(照)。最近日本人の人って茶色くしてる人多いですからね。
ハヤシ 最近って…すごい長い歴史だけどね(笑)。

○そんなPOLYSICSは日本のみならずイギリス、アメリカでも活躍中という事で。凄いね!?
ハヤシ いやーもう、頑張ってますよ。
○行ったり来たりですか?
ハヤシ 今年半年の半分は海外で過ごしましたねー。
○えー。いっその事海外に住んじゃえ!って思いません?
ハヤシ いやいやーもう…ご飯がね。美味いっすよ、日本が。
 それまで全然思わなかったの。ジャンクフード凄い好きだしー、ハンバーガーとか毎日食ってたし。ピザとかも大好きだったんだけど、さすがにちょっとねぇ…一カ月とか行ってると…やっぱキツイわ(笑)。

○でもカヨさんは細いですねー。
※ここでカヨちゃんとハヤシくんのボケツッコミトークが始まる。(ハヤシ君あんまり面白くな…ゲホゴホ)
※その後海外ライブの話。雑誌のインタビューで言ってる事と似てるところは省略。
カヨ「おじいちゃんとか(ライブに)来てるよね」
ハヤシ「あっ、そうそう、家族連れとか! 去年サンタフェで最前全部子供!とかありましたよ(笑)」

POLYSICSってそんなんなん? そんな事ないでしょ?
ハヤシ いやー。わかんないんですけど。
○たまたま? 年齢層幅広いねぇ。POLYSICSは英語力はどうなんですか?
ハヤシ いやいやいや…もう!(笑) 普通っすよ。普通っつか全然しゃべれないっすよ。
 それなりに昔よりは生活単語はできるようになったけど…
 もう<伝えたい思いのみ!>*1ですよ(笑)。

○聞き取りはできるんですか?
カヨ 聞き取りはなんとなく…
ハヤシ 最初はちんぷんかんぷんでしたよ。リハとかも全然どうやってやりゃいいんだろう!?みたいな感じで。
 恐いし…外人…(小声)。

(一同笑)。
○秋にアルバムとの事で東京、ロス、ロンドンでレコーディングとの事でやってたりと。忙しいねぇ!?
ハヤシ 忙しいんですよー。もうね「がんばっていかないとなー?」みたいな(笑)。←ここが微笑ましかったリーダー(笑)
POLYSICSのライブっていったら凄い数でしょう? 本数とか。
ハヤシ そうですね。去年とかライブばっかしてました。100本近くとか。
○100本でしょ? 4日に一本って事!?
ハヤシ 3日に一本かな。
○だんだん飽きてきたりはしませんでしたか?
ハヤシ あー、まぁ飽きはなかったですね。(サラリと)楽しかったんですよ。
○7日間連続やったりしたんでしょ!?
ハヤシ あー、やりましたね。それはね、去年ベストを出したんですよ…(7DAYS OR DIE!!の説明をする)
○やー、楽しい!
 すごい! でも体力的にキツいでしょう!?
ハヤシ あー、まぁなんとかなりましたけどね。終わってから体調壊しましたけど(笑)。
 毎日打ち上げしてたのもいけなかったのかな、と(笑)。
(毎日してたんだ…)
○今年も去年の本数に近づくくらいライブするんですか?
ハヤシ まぁそうですね。やっぱPOLYSICSってライブなんでね。何が大事かってやっぱりライブなんでね。
 見た事ない人は是非! これはもう凄い…なんだろうね、なんでしょうね、POLYSICSのライブってね。

カヨ 言葉ではあらわせないね。
ハヤシ 理由のないテンションとはこの事か?と。

※シングル Baby BIASについて。
ハヤシ 海外でライブやってて何も考えず楽しめる曲作りたいなーと思ってて。その時にこの曲ができて。
 理由なしに歌って踊れて楽しめる一曲!みたいな。POLYSICSにしかこういった曲は作れねーなーみたいなのも、自信としてありますね。

○ハヤシさん結構<理由なき>とか好きですね(笑)?
ハヤシ そうです。自分がそうなんで(笑)。
 なんかね、ダメなんですよね。理由づけちゃうと照れちゃうんですよね。

○そんなシャイな一面も(笑)。
ハヤシ シャイな一面も、はい(笑)。
○カヨさんも最後に一言。
カヨ CD聴いて、ライブに来てください!(カヨちゃんラブリ〜☆)

◇◇◇◇

こんな感じで約10分、しゃべりっぱなしのなかなか楽しいトークでした。
うん、結構満足満足。最後のシャイな一面の話はふふふって感じだったぜ。そう、ハヤシ君って意外に?シャイとゆーか… 歌詞に全然メッセージ性なんてなかったり、ライブでもMCらしいMCがないところとか、シャイ…シャイっつーのかな…(笑) 。無意味なものを好みますよね。

*1:英語力の話になった時、daimas氏の日記を思い出しちゃった。リーダーは見えないところできっと努力してたんでしょうね、ホロリ… つか、ある程度英語できないと本当に困ったからなんだろうけど…(笑)。
このdaimas氏の日記の「HAVE A GOOD JAPAN!!」のエピソードはね、密かに凄く好きでした。なんか凄いハヤシ君らしいとゆーか…微笑ましいなぁ…と(笑)。